一番くじ 仮面ライダーシリーズ 開発者ブログ

BANDAI SPIRITSが送る「一番くじ」仮面ライダー商品のご紹介

【一番くじ 仮面ライダーシリーズ】4月一番くじブログ、スタート!

f:id:LT-araki:20190415090357p:plain 

皆様、こんにちは!

 

1月の一番くじ発売から約1か月経ちましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか?

久しぶりのブログ更新になりますが、どうかお付き合いくださいませ。

 

突然ですが私、C男(シーお)と申します!

 

「お前は一体誰なんだ!?」

C男「通りすがりの開発者だ!覚えておけ!」

 

 

ということで、

この度、前担当のT男先輩の意思を継ぎ

一番くじ 仮面ライダーシリーズ」

を新たに担当することになりましたC男(シーお)です。

 

 

私と「仮面ライダー」との出会いは

幼少期に初めてクウガを視聴し

グロンギ」の生々しい恐ろしさに脅え、

そしてみんなの笑顔のために戦う

「五代雄介」の優しさに惹かれ、

そこから「仮面ライダーシリーズ」に

夢中になりました!

 

仮面ライダーと共に過ごした約20年間は

私にとってかけがえのない日々です。

 

 

 

そんな私がついに、、、

 

 

一番くじ 仮面ライダーシリーズ 開発担当キター!!!」

 

 

T男先輩から「一番くじ 仮面ライダーシリーズ」を引き継ぐことになりました!

 

 

T男「Are you ready?」

C男「できてるよ…」

 

 

 

前担当T男先輩、前々担当ズ・アラキ・ダ氏に

負けないよう、今まで以上に

一番くじ 仮面ライダーシリーズ」

の魅力をお伝えしていきたいと思いますので

皆様よろしくお願い致します!

 

「見ててください!俺の!開発!」

 

 

 

さて、今後は4月10日(金)発売

一番くじ 仮面ライダーゼロワン NO.02 feat. レジェンド仮面ライダー

のブログを毎週更新して参ります!

 

 

気になる本日の内容はズバリ、、、

「SOFVICS」

 

「SOFVICS」と言えば毎回大反響を頂いております

「超巨大」×「超精巧」がコンセプトの

ソフビフィギュアシリーズです!

ここで過去の「SOFVICS」をサラッとおさらいしてみましょう!

 

 

f:id:LT-araki:20190611085532p:plain

f:id:LT-araki:20190614143014p:plain

f:id:LT-araki:20190520202257p:plain


なんとこれ全部、、、

 

「ソフト!」

「ビニール!」

「フィギュア!」

 

「ソ・フ・ビ 

 ソ・フ・ビ」

 

ソフビフィギュアなんです!

 

 

そんなBANDAI SPIRITSが自信を持ってお送りする

「SOFVICS」シリーズですが

本日は今回の一番くじにラインナップされる「SOFVICS」

をどどんと紹介しちゃいます!

 

 

 

まずはB賞のSOFVICSをご紹介、、、

 

KAMEN RIDER…

KAMEN RIDER…

ショットライズ!

シューティングウルフ!

 

 

f:id:LT-araki:20200128134955j:plain

 

The Elevation Increases as The Bullet Is Fired.

「ヒューマギアは俺が残らずぶっ潰す!」

 

B賞 SOFVICS

仮面ライダーバルカン

シューティングウルフ

 

 

以前のブログでも少し紹介しましたが

仮面ライダーバルカン」が

SOFVICSシリーズに満を持して登場です!

 

メカっぽいスーツの造形や「エイムズショットライザー」、複眼のディテール等、細かいところまで忠実に再現!

躍動感あるポーズは必見です!

 

 

ここでC男がこだわった

「SOFVICS 仮面ライダーバルカン シューティングウルフ」の

2大ポイントをご紹介いたします!

 

 

ポイント① 

本物さながらのカラーリング!

 

光沢のあるメタリックブルーとホワイトの彩色に

試行錯誤を重ねた結果、高級感漂う至高のフィギュアとなりました!

明るさや濃さが少しぶれるだけで印象が大分変るため

彩色師さんと相談しながら

ドンピシャの色味に合わせるのに苦労しました、、、!笑

 

 

ポイント② 

驚きの彩色量!

 

画像を見て頂ければおわかりになると思いますが

 

どこを見ても細かく塗ってあり、、、

 

f:id:LT-araki:20200128135117j:plain

f:id:LT-araki:20200128145345j:plain

f:id:LT-araki:20200128135132j:plain

あんなところやこんなところまで彩色!彩色!彩色!

一切妥協せず彩色を施しました!

 

上司「こんなに細かく彩色してコストとか大丈夫なの?」

C男「なんか行けそうな気がする・・・!」

 

 

コスト度外視の彩色量は是非

実際の商品を手に取って確認頂けたらなと思います!

 

 

お見せした写真はデコマスという彩色見本で

こちらをベースに工場でフィギュアを生産する流れになります。

このデコマスに見劣りしないモノを

皆様にお届けできるように尽力致します!

 

 

 

 

続いてA賞のSOFVICSをご紹介、、、

 


 

プログライズ!

飛び上がライズ!

ライジングホッパー!

f:id:LT-araki:20200128132344j:plainA jump to the sky

turns to a riderkick

「お前を止められるのただ一人、俺だ!」

 

A賞 SOFVICS

仮面ライダーゼロワン

ライジングホッパー

アタッシュカリバーver.

 

前弾で好評を博した

「SOFVICS 仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー」が「アタッシュカリバー」持ちver.で再登場です!

 

それでは他のカットも見てみましょう、、、

 

f:id:LT-araki:20200128134818j:plain

f:id:LT-araki:20200128134825j:plain

f:id:LT-araki:20200128134837j:plain

f:id:LT-araki:20200128134842j:plain

 

どっしりとアタッシュカリバーを構えたゼロワンの姿は

本物と見間違えるほど大迫力です!

そしてアタッシュカリバーがとにかくでかい!

劇中のスケール感をそのまま再現したリアルな造形となっております。

 

試しにアタッシュカリバーを前弾の

「DEFORME-X(デフォルメクス)-仮面ライダーゼロワン-」

とサイズを比較してみると、、、

 

f:id:LT-araki:20200128135518j:plain

 

2倍以上のでかさ!

ディテールや彩色も細かく再現しております。

迫力満点の

 

SOFVICS 仮面ライダーゼロワン

ライジングホッパー

アタッシュカリバーver.

 

の実物の魅力は、是非皆様の目で確かめてみてください!

 

 

劇中では彼らのパワーアップフォームも続々登場しておりますが

今回のくじでは基本フォームならではの王道の魅力を徹底追求し、

令和1、2号の2大ライダーが揃う豪華仕様になっております!

 

並べてみるとまさに圧巻…! 

 

f:id:LT-araki:20200128141629p:plain

 

是非セットで飾って楽しんで頂けたら嬉しいです!

 

それでは本日はここまで!

 

次回は、、、

DEFORME-X(デフォルメクス)-仮面ライダーゼロワン-

を紹介する確率1000%

あのキャラクター達がラインナップされます!乞うご期待!

 

 

一番くじ 仮面ライダーシリーズ担当

C男

 




 

 

商品ホームページはこちら↓↓↓

 

bpnavi.jp

 

過去の記事一覧はこちら↓↓↓

bandaispirits-ichibankuji.hatenablog.co

 

©石森プロ・テレビ朝日ADK EM東映

©石森プロ・東映

※写真は全て開発途中のサンプルを撮影したものです。

 実際の商品とは多少異なる部分がございますので、予めご了承ください。

※本ブログで紹介した内容は予告なく変更される場合がございます