一番くじ 仮面ライダーシリーズ 開発者ブログ

BANDAI SPIRITSが送る「一番くじ」仮面ライダー商品のご紹介

【一番くじ 仮面ライダーシリーズ】4月一番くじのDEFORME-X -仮面ライダーゼロワン-を公開!

f:id:LT-araki:20190415090357p:plain 

 

一番くじ 仮面ライダーシリーズ を紹介できるのはただ一人、俺だ!」

 

皆様こんにちは!
BANDAI SPIRITSがお送りする
一番くじ 仮面ライダーシリーズ」
新担当のC男でございます!

 

今週も一番くじ仮面ライダーブログにお付き合いくださいませ!

 

さて、今週は1000%の予告通り
4月10日(金)発売予定の一番くじ 仮面ライダーゼロワン NO.02 feat. レジェンド仮面ライダーより

C賞 DEFORME-X(デフォルメクス)-仮面ライダーゼロワン-
をご紹介いたします!

 

 

DEFORME-X(デフォルメクス)とは何ぞや…?

 

「私、聞いてない!」

 

ご存じない方のためにおさらいすると、、、


DEFORME-X(デフォルメクス)とは『DEFORME(ディフォルメ)』『EXTREAM』などに代表される、最上位を表すニュアンスを末尾のXに込め、

『ディフォルメフィギュアながらしっかりと造形・彩色にこだわった上質なシリーズ』

として、1月のゼロワン第1弾より新たにブランド化したディフォルメフィギュアでございます!

 

 

 

本日紹介する
C賞DEFORME-X(デフォルメクス)-仮面ライダーゼロワン-
は1月の「NO.1」同様にゼロワンに特化した等賞として


ゼロワンから5種

のライダー達をラインナップしております!
それでは早速画像の紹介に移りたいと思います!

 

 

 

 

仮面ライダーゼロワン
ライジングホッパー

 

f:id:LT-araki:20191022124507p:plain

 

こちらは1月発売一番くじの再録となっております!
前回手に入れそびれた方のご要望と
今回から新しく一番くじをご購入される方のことも考え
やはりゼロワンと言えば基本フォームの
ライジングホッパー!
ということでラインナップ致しました。

 

どんなに強化フォームが登場しても、基本フォームには
色あせない魅力が有りますね~

ゼロワンの原点であるライジングホッパーを
皆様是非ゲットして頂けたらなと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーゼロワン
シャイニングアサルトホッパー

 

 f:id:LT-araki:20200128225105j:plain

 

 

 

仮面ライダー迅 フライングファルコン」
との壮絶な戦いを制した
「ゼロワン シャイニングアサルトホッパー」が登場!
イエローとレッドのゼロワンカラーをベースに
ブルーが加わった色鮮やかな姿ですが
3色の塗分けはかなり頑張りました!

 

後輩「ディフォルメフィギュアなのにこんなに彩色するんですか!?」

上司「SOFVICSもやばかったけどこれもコスト大丈夫?」

C男「俺に質問するな!」

 

だってたくさん塗ってあるほうが良いじゃない!
尚、今回のポージングはゼロワンのお馴染みのポーズを採用しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーバルカン
アサルトウルフ

 f:id:LT-araki:20200128225124j:plain

 

仮面ライダー滅 スティングスコーピオン」
を打ちのめした
「バルカン アサルトウルフ」が登場!
こちらもブルーとレッドはかなり細かく塗り分けております。

 

またマッシブなボディを再現するため
前弾の「バルカン シューティングウルフ」
の原型を素体から見直しました。

上半身の厚み・ボリューム感を圧倒的に増すことで
下半身とのメリハリをつけ、アサルトウルフらしいシルエットを
しっかり再現できたかなと思っております!

 

そして前傾姿勢のポーズが
「アサルトウルフプログライズキー」
の力に耐えながら戦う不破の姿を連想させます。
(フィギュアを眺めているとこっちも苦しくなります…!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーサウザ

 

 f:id:LT-araki:20200128225142j:plain

 

「ザイアエンタープライズジャパン」社長の「天津垓」が「ザイアサウザンドライバー」と「アメイジングコーカサスプログライズキー」、「アウェイキングアルシノゼツメライズキー」を使って変身した姿。

 

 ゴールドとシルバーをふんだんに使用した
輝かしい一品です。

 

「ゼロワン シャイニングアサルトホッパー」や
「バルカン アサルトウルフ」と比べると
造形はシンプルですが、ここは

原型師さんのテクノロジーを頂いた!」

 

ゴールドボディ部分とシルバーアーマー部分の凹凸を
強くすることで、全体に立体感を増しており
造形に力強さを加える工夫を施しております。

 

「その再現度は、桁外れだ!」

 

不敵に堂々と佇むその姿には

天津垓らしさが1000%表現されております。

 

 

 

 

 

そしてラスト1種は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:LT-araki:20200128225158j:plain

 

 

仮面ライダーゼロワン
メタルクラスタホッパー

 

 

 

今後の物語の展開がかなり気になるところですが
今回の一番くじには早くも登場したての
「ゼロワン メタルクラスタホッパー」
をラインナップしております!

 

劇中の眩い姿を忠実に再現!
シルバーに光り輝くボディが一際目を引き
本弾のDEFORME-Xの中でも、C男一押しの一品です!

 

 

お見せした写真はデコマスという彩色見本で
こちらをベースに工場でフィギュアを生産する流れになります。
このデコマスに見劣りしないモノを
皆様にお届けできるように尽力致します!

 

 

 

くじの特性上中々コンプリートするのは難しいですが、前弾の「一番くじ 仮面ライダーゼロワン NO.01 feat. レジェンド仮面ライダー」の「DEFORME-X」も含めて組み合わせれば、、、

 

ゼロワン シャイニングアサルトホッパー

VS 迅 フライングファルコン

f:id:LT-araki:20200128230611p:plain

 

 

バルカン アサルトウルフ

VS 滅 スティングスコーピオ

 

f:id:LT-araki:20200128230530p:plain

 

 

飛電 VS ZAIA

f:id:LT-araki:20200128225908p:plain

 

ゼロワンパワーアップの系譜

 

f:id:LT-araki:20200129190427p:plain



 

 

バルカンパワーアップの系譜

f:id:LT-araki:20200129190237p:plain





等組み合わせは様々です!

 そして5人並べると…!!

 

f:id:LT-araki:20200128225736p:plain

 

NO.01のラインナップから、ゼロワンの戦いが新しい局面に
移っていることがモロに感じられるラインナップになっております!!!

 

 

7.5㎝の手のひらサイズながらも
それぞれの個性がしっかりと表現されておりますね。
どれも劇中の本物と比較しながら
細かいところまでこだわり抜いて製作しましたので
皆様楽しみにして頂けたらなと思います!

 

 

本日はここまでなのですが、、、

 

昨年皆様にご協力頂いた立体化リクエストから
惜しくも1月には商品化が叶わなかった
あんなキャラこんなキャラ
ラインナップされている歴代ライダー達の
「DEFORME-X」を別にご用意しております!

 

続報に乞うご期待!

 

 

次回は「E賞 ラバーコースター」を紹介予定!
最初から最後までクライマックスなアイツも登場します!

 

それではまた次回更新で会いましょう!

 

 

一番くじシリーズ担当

C男

 




 

 

商品ホームページはこちら↓↓↓

 

bpnavi.jp

 

過去の記事一覧はこちら↓↓↓

bandaispirits-ichibankuji.hatenablog.co

 

©石森プロ・テレビ朝日ADK EM東映

©石森プロ・東映

※写真は全て開発途中のサンプルを撮影したものです。

 実際の商品とは多少異なる部分がございますので、予めご了承ください。

※本ブログで紹介した内容は予告なく変更される場合がございます