一番くじ 仮面ライダーシリーズ 開発者ブログ

BANDAI SPIRITSが送る「一番くじ」仮面ライダー商品のご紹介

【一番くじ 仮面ライダーシリーズ】ゼロワン一番くじ最新弾の色紙を公開!

f:id:LT-araki:20190415090357p:plain  

「ここからは、C男のステージだ!

 

皆様こんにちは!

 

BANDAI SPIRITSがお送りする
一番くじ 仮面ライダーシリーズ」
担当のC男でございます!

 

今週も一番くじ仮面ライダーブログにお付き合いくださいませ!

 

本日紹介するのは
4月10日(金)発売一番くじ 仮面ライダーゼロワン NO.02 feat. レジェンド仮面ライダーより

D賞 色コレ
-A Work Of KAMEN RIDER-!!

 

 

 一番くじでは毎度お馴染みの色コレですが、今弾も皆様に
仮面ライダーシリーズのエモさを楽しんで頂く」
をモットーにデザインしております!

 

前々担当ズ・アラキ・ダ氏が得意とした心に残るテーマや、作品内のメッセージ・キーワードを盛り込んだデザイン、
前担当T男先輩の王道で誰が見ても直球でカッコいいデザイン、、、

 

彼らを超えるべく今回C男はこの色コレのデザインに
様々な仕掛けを施しておりますので
皆様楽しみにして頂けたらなと思います。

 

 

本日は全12種類中8種、
水彩色コレをご紹介いたします!
では早速見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 

f:id:LT-araki:20200130175842p:plain

 「仮面ライダーブレイド 最終話」より

『二人のジョーカー』

 

剣崎と始の最終決戦をイメージした一枚です!

 

「アンデッドは全て封印した!

お前が最後だ、ジョーカー!」

 

「お前と俺は戦うことでしか分かり合えない!」

 

ジョーカーの力を制御できなくなり
封印されることを望んだ始
始を救うため自らを顧みず戦い続けた剣崎

そんな二人が対照的に描かれております。

 

「俺は運命と戦う、そして勝ってみせる!」

 

メインはブレイドとカリスが、
そして背景には内に眠る「ジョーカー」としての
二人の最強の姿が描かれております。

涙無しでは語れないブレイドのラストバトルを再現しております!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:LT-araki:20200130182451p:plain

 

「劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 」

より

『電王 究極のてんこもりフォーム』 

 

劇場版で初登場した、「仮面ライダー電王 超クライマックスフォーム」と5人のイマジン達が描かれた一枚です!

 

5人のイマジン達は彩色を少し淡くすることで
良太郎に憑依している状態をイメージしております。

 

「俺、参上!」

 

僕に釣られてみる?

 

俺の強さにお前が泣いた!」

 

「答えは聞いてない!」

 

「降臨!満を持して!」

 

巨大な翼がカッコいい電王 超クライマックスフォーム
と個性豊かなイマジン達が色鮮やかに描かれております!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:LT-araki:20200130184808p:plain

 

仮面ライダーディケイド」より

『世界の破壊者』

 

世界の崩壊を救うため9つの世界を旅するディケイドと
それぞれの世界のライダーが描かれた一枚です。

 

色コレ史上最多の豪華10キャラクターを描いており 
黒背景は番組オープニングのラストシーンを
イメージしております!

 

クウガ~ディケイドまで平成ライダー10作品分の
歴史が込められた一枚を是非ゲットしてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:LT-araki:20200130190121p:plain

 

 「劇場版 仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」

より『風都の風』

 

仮面ライダーエターナル」こと大道克己の強さに
追いつめられる翔太郎とフィリップ、
その時、 風都の風が彼らに力を与え、光り輝く姿
仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム」
に変身したのでしたね!

 

「さあ、お前の罪を数えろ!」

「今更数え切れるか!」 

 

崩れ落ちる風都タワー
そして風都のみんなが見守る中
必殺のゴールデンエクストリームを炸裂!
Wとエターナルの激闘を記した一枚となっております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:LT-araki:20200130192051p:plain

仮面ライダーフォーゼ&オーズ MOVIE大戦 MEGA MAX」 より

『最終決戦 MEGA MAX

 

宇宙空間で繰り広げられたフォーゼ&オーズと
超銀河王との最終決戦をイメージした一枚です!

 

弦太朗はなでしこの、
映司はアンクとミハルの想いを背負い、
仮面ライダーフォーゼ ロケットステイツ」
仮面ライダーオーズ スーパータトバ コンボ」に変身!
巨悪に立ち向かうその姿は勇ましく美しいです!

 ひとりではできないことも仲間がいれば成し遂げられる
そんな熱いメッセージが込められております!

 

「お前も俺のダチだ!大事な大事なダチだ!」

「俺たちは必ず…お前がいる、明日に行く!」

 

出会いと別れ
青春って切ない…(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:LT-araki:20200130192219p:plain

仮面ライダー鎧武 第43話」より

『友への想い』

 

ヨモツヘグリロックシードの力で苦しみながら戦う光実
そんな光実の攻撃を自ら受け止めようとする紘汰
そして暗がりの中、羽が飛散する印象的なシーンを再現しました。

 

「ああ許す、だからお前も・・・
許してやれよ、今日までの、自分の間違いを・・・」

 

光実のもう後戻りできない絶望感と
光実の過ちを許し、またやりなおそうと説く紘汰の希望の姿が、
黒、白、赤のコントラストで絶妙に表現されております。

 

こちらですが
2019年6月発売の一番くじの色コレと合わせると、、、

f:id:LT-araki:20200130202425p:plain

自分の罪に向き合いながら立ち上がる光実の姿と
セットで飾りたくなります!

 

「俺たち、いつまでも仲間だぜ、ミッチ・・・」
 

ああ、涙が、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:LT-araki:20200130192134p:plain

 「仮面ライダードライブ 第26話」より

 『チェイサーはどこへ向かうのか』

 

当初のチェイスロイミュードを粛正する死神として
魔進チェイサーとなり暗躍しておりましたが
その正体はかつて霧子を守ったプロトドライブでした。

 

記憶を取り戻してからは正義に目覚め、
仮面ライダーチェイサーとして進ノ介達と共に戦った、
 そんなチェイスの変身の系譜を辿った一枚となっております。

 

色紙の中心の仮面ライダーチェイサーは第26話で初変身したシーンをイメージしております。初変身のシーンでは工場の水道管が破裂し、中の水が雨のように降り注いでおりました。

 

そういえばチェイスがグローバルフリーズの日に
プロトドライブとして戦ったのも激しい雨が降る日でしたね。

 

「俺の名は、チェイス
仮面ライダーチェイサーだ!」

 

何かと雨と繋がりの深いチェイスが巡った
「時」を描いた一枚となっております!

 

チェイスの最期を思い出すと
より一層心に響き、泣けてきます!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:LT-araki:20200218153947p:plain

 「劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer」より

『時の王』

 

 クォーツァーとの激しい戦いの中、ソウゴがオーマジオウから受け取った「オーマジオウライドウォッチ」を使い、ジオウの新たな姿「ジオウ オーマフォーム」に変身しましたね!

 


「他の人や平成ライダーなんて関係ない!俺が王になりたかったのは、世界を良くするためだ!」



「祝え!大魔王の力を受け継ぎ、全ての時代をしろしめす最終王者! その名も仮面ライダージオウ オーマフォームの誕生である!」

 

 
グランドジオウ、オーマジオウ
そしてその両者が導いた新たなる姿、オーマフォーム
ジオウ全ての最強の姿を網羅しつつ

平成ライダーの力を受け継いだことを示すように
各ライダーのクレストがあしらわれたデザインが
平成ライダーの集大成とも言える一枚になりました!

 

 

 

 

以上、水彩色コレ全8種いかがでしたでしょうか?

 

今回は番組本編のシーンだけではなく
劇場版作品にも焦点を当てております!

 

皆様の心にも仮面ライダーシリーズの「エモさ」
は届きましたでしょうか?

 

 

単純にカッコいい!で終わるのではなく

こうしたバックボーンに思いをめぐらせて

手に取って頂けるとより一層楽しめるかと思います!

 

 

 

  

 次回は、、、
 まだまだあります!
色コレ残り4種を紹介しちゃいます!

 

 

 そして皆様
期待していてください、、、
一番くじ初の試みをいたしました!

 

一番くじ史上初となる
あのキャラクターが

 

そう
あの人気キャラクターが

 

 

色コレに
ラインナップされちゃいます!

 

 

ヒントは「社長秘書」

 

 

C男「ヒントにピンっと来ちゃったかな?

ハイ!C男じゃーないとー!」

 

「今のギャグは『ヒント』と『ピンっと』をかけた・・・」

 

C男「お願いだからギャグを説明しないで!」

 

 

 

 

乞うご期待!

 

 

 

 それではまた次回更新で会いましょう!

 

 

   一番くじシリーズ担当

C男

 





商品ホームページはこちら↓↓↓

 

bpnavi.jp

 

過去の記事一覧はこちら↓↓↓

bandaispirits-ichibankuji.hatenablog.co

 

©石森プロ・テレビ朝日ADK EM東映

©石森プロ・東映

※写真は全て開発途中のサンプルを撮影したものです。

 実際の商品とは多少異なる部分がございますので、予めご了承ください。

※本ブログで紹介した内容は予告なく変更される場合がございます