一番くじ 仮面ライダーシリーズ 開発者ブログ

BANDAI SPIRITSが送る「一番くじ」仮面ライダー商品のご紹介

【一番くじ 仮面ライダーシリーズ】ゼロワン最新弾のフィギュア製品レビュー!

f:id:LT-araki:20190415090357p:plain  

皆様こんにちは!

 

BANDAI SPIRITSがお送りする
一番くじ 仮面ライダーシリーズ」
担当のC男でございます!

  

本日は先週に引き続き、5月29日(金)発売予定
一番くじ 仮面ライダーゼロワン NO.02 feat. レジェンド仮面ライダー
の商品レビューをしたいと思います!

 

 

f:id:LT-araki:20200406151612j:plain

 

 

先週は
D賞 色コレ -A Work Of KAMEN RIDER-
E賞 ラバーコースター
を紹介しましたが、本日は残りの等級


A賞  SOFVICS 仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー アタッシュカリバーver.

B賞  SOFVICS 仮面ライダーバルカン シューティングウルフ

C賞  DEFORME-X -仮面ライダーゼロワン-

F賞  DEFORME-X -レジェンド仮面ライダー-

ラストワン賞 -仮面ライダー電王 超クライマックスフォームver.-

をどどんと紹介しちゃいます!
レビューは以前の文章と同様ですが、改めて実物の写真を合わせてご確認頂けたら嬉しいです!それでは早速見ていきましょう!

 

 

 

A賞 SOFVICS 仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー アタッシュカリバーver.

f:id:LT-araki:20200510070830p:plain

f:id:LT-araki:20200510071114p:plain

f:id:LT-araki:20200510071210p:plain

 

どっしりとアタッシュカリバーを構えたゼロワンの姿は、本物と見間違えるほど大迫力です!
そしてアタッシュカリバーがとにかくでかい!
劇中のスケール感を忠実に再現したリアルな造形となっております。

 

f:id:LT-araki:20200510071602p:plain

f:id:LT-araki:20200510071637p:plain

ディティールや彩色も細かく再現しております。
迫力満点の実物の魅力は、是非皆様の目で確かめてみてください!

 

 

 

 

B賞 SOFVICS 仮面ライダーバルカン シューティングウルフ

 

f:id:LT-araki:20200510072009p:plain

f:id:LT-araki:20200510072224p:plain

f:id:LT-araki:20200510072251p:plain

f:id:LT-araki:20200510072318p:plain

躍動感あるポーズは必見です!
ここでC男がこだわった2大ポイントをご紹介いたします!

 

 ポイント① 
本物さながらのカラーリング!

光沢のあるメタリックブルーとホワイトのカラーリングに試行錯誤を重ね、高級感漂う至高のフィギュアにすることができました!
明るさや濃さが少しぶれるだけで印象が大分変るため、彩色師さんと相談しながら
ドンピシャの色味に合わせるのに苦労しました、、、!笑

  

ポイント② 
驚きの彩色量!

画像を見て頂ければおわかりになると思いますが 、どこを見ても細かく塗ってあり、、、コスト度外視の彩色量は是非、実際の商品を手に取って確認いただけたらなと思います!

 

 

劇中では彼らのパワーアップフォームも続々登場しておりますが、今回のくじでは基本フォームならではの王道の魅力を徹底追求し、令和1、2号の2大ライダーが揃う豪華仕様になっております! 
並べてみるとまさに圧巻…! 

 

f:id:LT-araki:20200510072949p:plain


是非セットで飾って楽しんで頂けたら嬉しいです!

 

 

 

 

 


続いて、、、

C賞 DEFORME-X -仮面ライダーゼロワン- 

 

 

仮面ライダーゼロワン
ライジングホッパー

f:id:LT-araki:20200510073607p:plain

f:id:LT-araki:20200510074115p:plain

こちらは1月発売一番くじの再録となっております!
前回手に入れそびれた方のご要望と、今回から新しく一番くじをご購入される方のことも考え、やはりゼロワンと言えば基本フォームのライジングホッパー!ということでラインナップ致しました。どんなに強化フォームが登場しても、基本フォームには色あせない魅力が有りますね!

 

 

  

仮面ライダーゼロワン
シャイニングアサルトホッパー

f:id:LT-araki:20200510074410p:plain

f:id:LT-araki:20200510074554p:plain

イエローとレッドのゼロワンカラーをベースに、ブルーが加わった色鮮やかな姿ですが、3色の塗分けはかなり頑張りました!だってたくさん塗ってあるほうが良いじゃない!尚、今回のポージングはゼロワンのお馴染みのポーズを採用しております。

 

 

 

 仮面ライダーバルカン
アサルトウルフ 

f:id:LT-araki:20200510074933p:plain

f:id:LT-araki:20200510075108p:plain

こちらもブルーとレッドはかなり細かく塗り分けております。
またマッシブなボディを再現するため、前弾の「バルカン シューティングウルフ」の原型を素体から見直しました。上半身の厚み・ボリューム感を圧倒的に増すことで、下半身とのメリハリをつけ、アサルトウルフらしいシルエットを、しっかり再現できたかなと思っております!

 

 

 

 

仮面ライダーサウザ

f:id:LT-araki:20200510075203p:plain

f:id:LT-araki:20200510075455p:plain

ゴールドとシルバーをふんだんに使用した、輝かしい一品です。
ゴールドボディ部分とシルバーアーマー部分の凹凸を強くすることで、全体に立体感を増しており、造形に力強さを加える工夫を施しております。
不敵に堂々と佇むその姿には、天津垓らしさが1000%表現されております。

 

  

 

 

仮面ライダーゼロワン
メタルクラスタホッパー

f:id:LT-araki:20200510075605p:plain

f:id:LT-araki:20200510080349p:plain

シルバーに光り輝くボディが一際目を引く一品です!
アーマーの明るいシルバーと素体の暗いシルバーが、しっかり塗り分けられており、劇中の眩い姿を忠実に再現しております!

 

 

以上、全5種紹介させていただきました! 
7.5㎝の手のひらサイズながらも、それぞれの個性がしっかりと表現されておりますね。
どれも劇中の本物と比較しながら、細かいところまでこだわり抜いて製作しましたので、皆様楽しみにして頂けたらなと思います!

 

 

 

 

 

続いて、、、

F賞 DEFORME-X -レジェンド仮面ライダー- 

こちらは昨年、皆様にご協力いただいた、立体化リクエスト投票人気上位のキャラクターたちが多数ラインナップされております!

 

 

 

仮面ライダーファイズ 

f:id:LT-araki:20200510081043p:plain

f:id:LT-araki:20200510081231p:plainファイズエッジを構えたその姿に、オープニング映像でホースオルフェノクと対峙しているシーンが脳裏を過ります!

 

 

 

 

 ウルフオルフェノク

f:id:LT-araki:20200510081501p:plain

f:id:LT-araki:20200510081610p:plain
シンプルな彩色ですが、細かいディティールもしっかり再現することで、立体感のある造形となっております!
 

 

 

 

仮面ライダーブレイド

f:id:LT-araki:20200510081751p:plain

f:id:LT-araki:20200510081921p:plain

 劇中でも印象深いブレイラウザーを構えたポーズで登場です!
ブレイラウザーの細かい塗分けにも注目です!

 

 

 

 

ジョーカーアンデッド

f:id:LT-araki:20200510082116p:plain

f:id:LT-araki:20200510082245p:plain

より劇中に近づけるため、バイザー部分はクリアパーツを使用!しっかりと中の顔が透けるようになっております!また、トゲトゲしたアーマーや、長く伸びた生物的な触覚等、妥協無しの見どころ満載な造形となっております。

 

 

 

 

仮面ライダーエターナル

f:id:LT-araki:20200510082516p:plain

f:id:LT-araki:20200510082636p:plainエターナルのお馴染みのポーズと、風に揺れるマントが、ダークヒーローらしい存在感を放っております! 

 

 

 

 

仮面ライダーオーズ タトバ コンボ

f:id:LT-araki:20200510082841p:plain

f:id:LT-araki:20200510082959p:plain
お馴染みのメダルスキャンのポーズで登場です!過去の一番くじで登場した「タジャドル コンボ」や「プトティラ コンボ」と組み合わせて、コンボチェンジシーンを再現するのも楽しいですね!

 

 

 

 

 アンク 

f:id:LT-araki:20200510083128p:plain

f:id:LT-araki:20200510083240p:plain頭部や腕のグリーンはグラデーションで彩色することで、より色鮮やかに、よりアンクらしい仕上がりになりました!

 

 

 

 

 

仮面ライダービルド
ラビットタンクフォーム

f:id:LT-araki:20200510083426p:plain

f:id:LT-araki:20200510083543p:plain

思案に耽るその姿は天才物理学者らしく決まっております!
アーマーのメタリックレッドとブルーもしっかり再現されております!

 

  

以上、全8種を紹介させて頂きました!
新旧のライダーと怪人が入り交ざった、バラエティー豊かなラインナップとなっております!

 

 



 

 

 そして最後は、、、

ラストワン賞
DEFORME-X 仮面ライダー 電王 -超クライマックスフォームver.-

 

f:id:LT-araki:20200510084339p:plain

f:id:LT-araki:20200510084559p:plain

 

巨大な翼は迫力満点!
翼サイズは約12㎝
DEFORME-X史上最大級のボリュームです!

 

f:id:LT-araki:20200510084442p:plain

f:id:LT-araki:20200510084524p:plain

ポージングも劇中で印象深い
ボイスターズキックを採用しました!

 支柱を使用することで宙に浮いているシーンを再現したのも
DEFORME-X 史上初の試みとなります!

 

 

DEFORME-Xシリーズは単体で楽しめるのはもちろん、過去シリーズ含めて、セットで並べて楽しめるのも醍醐味だと思います!

 

 

 

今弾のDEFORME-Xを全部並べてみるとこんな感じ!かなり豪華です!

f:id:LT-araki:20200510091245p:plain

こうして見ると改めて『仮面ライダーシリーズ』の歴史の深みを感じますね!
自分の大好きなキャラクターたちを集めて、自分だけの仮面ライダーの世界を、卓上に広げてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

 

 
これにて、5月29日(金)発売予定
一番くじ 仮面ライダーゼロワン NO.02 feat. レジェンド仮面ライダー
の全商品レビュー終了いたしました!皆様、
気になる商品はありましたでしょうか⁉

 

 

次回はC男流一番くじ 仮面ライダーゼロワン NO.02 feat. レジェンド仮面ライダー

の楽しみ方を紹介したいと思います!

 

それではまた次回更新で会いましょう!

  

 

 

一番くじ仮面ライダーシリーズ担当
C男

 

youtu.be





商品ホームページはこちら↓↓↓

 

bpnavi.jp

 

bpnavi.jp

 

bpnavi.jp

 

 

過去の記事一覧はこちら↓↓↓

bandaispirits-ichibankuji.hatenablog.co

 

©石森プロ・テレビ朝日ADK EM東映

©石森プロ・東映

※写真は全て開発途中のサンプルを撮影したものです。

 実際の商品とは多少異なる部分がございますので、予めご了承ください。

※本ブログで紹介した内容は予告なく変更される場合がございます