一番くじ 仮面ライダーシリーズ 開発者ブログ

BANDAI SPIRITSが送る「一番くじ」仮面ライダー商品のご紹介

【一番くじ 仮面ライダーシリーズ】8月一番くじのタオルを公開!

f:id:LT-araki:20190415090357p:plain

一番くじ 仮面ライダーシリーズ を紹介できるのはただ一人、俺だ!」

 



皆様こんにちは!

 

BANDAI SPIRITSがお送りする
一番くじ 仮面ライダーシリーズ」
担当のC男でございます!

  

本日からは発売済の「NO.01」「NO.02」に続く、2020年8月1日(土)より発売予定
一番くじ 仮面ライダーゼロワン NO.03 feat. レジェンド仮面ライダー
の商品情報を発信していきたいと思います!

 

 

今週はD賞 デザインタオルを公開いたします!

 

 

皆様は「一番くじ 仮面ライダーシリーズ」のタオルと言えば「墨式タオル」を思い浮かべるのではないでしょうか?
ライダーの力強さが墨の流れで表現されており、とてもカッコいいですね!

f:id:LT-araki:20191218220415p:plain

※画像は2020年1月発売 「一番くじ 仮面ライダーゼロワン NO.01 feat. レジェンド仮面ライダー」にラインナップされたものです。

今回の一番くじのタオルは「墨式タオル」に続く新テイストで「デザインタオル」としてリニューアルさせて頂きました!


力強さを泥臭いくらいに表現した「墨式タオル」 に対し、今回の「デザインタオル」は洗練れたオシャレなデザインとなっております!

 
それでは気になるデザインですが早速全12種類、画像を見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 



仮面ライダーゼロワン ライジングホッパー

f:id:LT-araki:20200524151824p:plain

「ゼロワン、それが俺の名だ!」

「飛電インテリジェンス」本社をバックに佇む、ゼロワン ライジングホッパー!
ブラックとゼロワンを彷彿させるイエローをベースに、英字新聞風のデザインがとてもシックでオシャレなハンドタオルになりました!

よく見ると「プログライズキー」のデザインも散りばめられており、作品世界の要素をふんだんに盛り込んだデザインとなっております!

 

 


これが今回の「デザインタオル」となります!
キャラカラーと作品世界の要素を組み合わせつつ、英字新聞風のデザインでまとめることで、キャラクターをクールに描いております!
それでは残りのラインナップも一気に見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーバルカン シューティングウルフ

f:id:LT-araki:20200524151906p:plain

「俺がルールだ!」

ゼロワンに続き、対人口知能特務機関「A.I.M.S.」のロゴをバックに、「エイムズショットライザー」を構えたバルカン シューティングウルフが登場です!

 

 

 

 

 

 

仮面ライダージオウ

f:id:LT-araki:20200524152259p:plain

「なんか行ける気がする!」
ソウゴと共に過去と未来を巡った「タイムマジーン」をバックに、仮面ライダージオウが登場です!

ゼロワンと組み合わせて「令和 ザ・ファースト・ジェネレーション」の2ショットを再現するのも良いですね!

 

f:id:LT-araki:20200524160949p:plain

 

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーゴースト ムゲン魂

f:id:LT-araki:20200524152046p:plain

「命、燃やすぜ!」

ムゲン魂を象徴する「羽」のデザインをあしらってみました!
ひょっこりと見える「ユルセン」のシルエットもかわいらしいですね。


 

 

 



仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

f:id:LT-araki:20200524152345p:plain

「ここからは、俺のステージだ!」

「チーム鎧武」のロゴをバックに、鎧武 オレンジアームズが登場です!
チーム鎧武メンバーにはお揃いで使っていただけたら欲しいです!笑


 

 

 



仮面ライダービースト

f:id:LT-araki:20200524151932p:plain

「さあ、ランチタイムだ!」

「仁藤攻介」の大好物「マヨネーズ」があしらわれた、食欲が沸き立つデザインとなっております!ビーストと一緒にランチタイムを楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーW サイクロンジョーカー

f:id:LT-araki:20200524152122p:plain

「さあ、お前の罪を数えろ!」

おやっさんの意思を引き継いだWの姿が、帽子と共に象徴的に描かれております!
お出かけ時のタオルはこれで決まりだ!

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーダークキバ

f:id:LT-araki:20200524152145p:plain

「そうだ…それだ…それが俺の本当の、音楽だ…」

背景に「ブラッディ・ローズ」があることから「紅音也」が変身したダークキバということがわかりますね!

 

 

 

 

 

 

仮面ライダー電王 ソードフォーム

f:id:LT-araki:20200524152606p:plain

「俺、参上!」

良太郎にモモタロスが憑依していることが感じられるデザインとなっております!

 

 

 

 

 

 

地獄兄弟

f:id:LT-araki:20200524152213p:plain

「さよならだ、兄貴…」
「行こう、俺たちだけの光を掴みに」

夢も希望もない二人の行く末とは、、、
背景も真っ黒にしております、、、

 

 

 

 

 

仮面ライダーギャレン

f:id:LT-araki:20200524152443p:plain

「失いたくない!信じられる、仲間だけは!」

多くの苦悩を乗り越えてきたギャレンの姿は凛としております。
「BOARD」のロゴもあしらわれたギャレンらしいデザインとなりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

仮面ライダークウガ アルティメットフォーム

f:id:LT-araki:20200524152010p:plain

「見ててください…俺の変身」

「ン・ダグバ・ゼバ」との、雪山での最終決戦をイメージしたデザインとなっております。「五代雄介」の覚悟を決めた姿を感じることができますね!

 

 

 

以上、全12種紹介させて頂きました!

今回は
主役ライダー 
主役ライダーのパワーアップフォーム
サブライダー
とバラエティ豊かなラインナップとなっております!

皆様気になるデザインはありましたでしょうか?



 

こちらはなんと選べる仕様となっております!
是非お好きなデザインをゲットしてみてください!

 

 

 


それでは本日は以上となります!
次回はC賞 色コレ -A Work Of KAMEN RIDER-
を紹介させて頂きます!

 

「最初に言っておく、今回の色コレもかーなーりカッコいい!」

 

乞うご期待を!
それではまた次回更新で会いましょう!

  

 

 

一番くじ仮面ライダーシリーズ担当 C男

 



商品ホームページはこちら↓↓↓

 

 

bpnavi.jp

 

bpnavi.jp

 

 

過去の記事一覧はこちら↓↓↓

bandaispirits-ichibankuji.hatenablog.co

 

©石森プロ・テレビ朝日ADK EM東映

©石森プロ・東映

※写真は全て開発途中のサンプルを撮影したものです。

 実際の商品とは多少異なる部分がございますので、予めご了承ください。

※本ブログで紹介した内容は予告なく変更される場合がございます