一番くじ 仮面ライダーシリーズ 開発者ブログ

BANDAI SPIRITSが送る「一番くじ」仮面ライダー商品のご紹介

【一番くじ 仮面ライダーシリーズ】8月一番くじのフィギュアの製品レビュー!

f:id:LT-araki:20190415090357p:plain

 

皆様こんにちは!

 

BANDAI SPIRITSがお送りする
一番くじ 仮面ライダーシリーズ」
担当のC男でございます!

 

今週も一番くじ仮面ライダーブログにお付き合いくださいませ!

 

 

本日は先週に引き続き、好評発売中の
一番くじ 仮面ライダーゼロワン NO.03 feat. レジェンド仮面ライダー
の商品レビューをしたいと思います!

 

f:id:LT-araki:20200626121141p:plain

 

先週はC賞の色紙とD賞のタオルのレビューをしましたので、今週は残りのフィギュア系の商品を一気にレビューしたいと思います!

レビューは以前の文章と同様の箇所がありますが、改めて実物の写真と合わせてご確認頂けたら嬉しいです!

 


まずは今弾のメインと言える「SOFVICS」シリーズを見ていきましょう!  

 

 

 

 

A賞 SOFVICS 仮面ライダーゼロツー

f:id:LT-araki:20200727185016p:plain



f:id:LT-araki:20200725153823p:plain

f:id:LT-araki:20200727185055p:plain

※撮影用に自立させておりますが実際の商品には補助パーツが付属されます。

仮面ライダーゼロツー、それがオレの名だ!」


飛電或人の新しい変身、それが仮面ライダーゼロツー!

他のゼロワンのパワーアップフォームと比べて、ぱっと見のシルエットはゼロワン ライジングホッパー…?と思わせながらよく見ると確かに違う!未だかつてこんなフォームがあったでしょうか!?

そんな仮面ライダーゼロツーをSOFVICSクオリティーで立体化!
サイズは約29㎝と超ビッグサイズとなっております!
そしてどこを見ても塗ってある…!!!
そう、彩色も一切妥協せずに塗分けております!

 

 

 ここで「SOFVICS 仮面ライダーゼロツー」のこだわり3大ポイントを紹介いたします!

 

 

 

 

 ①劇中さながらのメタリックレッドと細かい塗分け!
レッドのアーマーは劇中さながらの重厚感あるメタリックレッドで彩色しております!

特徴的な首元からマフラーのように伸びているアーマーもしっかりと彩色!
ここのアーマーはレッドとシルバーの塗分けにより、ゼロツーに由来する「0」と「2」の数字の形状が再現されております!


「0」ゼロ

f:id:LT-araki:20200727185853p:plain

「2」ツー

f:id:LT-araki:20200727185928p:plain



 

 

 

 

 ②ベルト周りはクリアパーツを使用!

ゼロツードライバーユニットとゼロツープログライズキーは乳白イメージのクリアイエローを使用!
バックル中央の模様はタンポプリントで再現されております!

f:id:LT-araki:20200725154406p:plain

 

 

 

 

③ベースとなるブラックスーツ部分も細かく差別化!

再現性を妥協しない本シリーズですが、スーツのブラックもしっかりと差別化して色を分けております。画像をよく見ると部位によってブラックの質感がツヤの強い部分、そうでない部分と若干異なっており、より見栄えを本物に近づける工夫をしております。
そういった細かいところも徹底的に再現し、シンプルな造形の中に圧倒的情報量を詰め込んだ一品となりました!

f:id:LT-araki:20200725154504p:plain

 

 

控えめに言ってもカッコよすぎる…!
「超巨大」×「超精巧」こそがSOFVICSの凄さであります!!!
この驚きのクオリティーは、実際の商品を手に取って確かめて頂けたらなと思います!

 

それでは他のカットも見てみましょう!

 

f:id:LT-araki:20200727190126p:plain

f:id:LT-araki:20200725161403p:plain




 

 

 

 

そして、忘れてはならないのが…

 

 

 


発光ギミック搭載!複眼が光る!
光るSOFVICS!

f:id:LT-araki:20200725164930p:plain

 

 

ラストワン賞 SOFVICS 仮面ライダーゼロツー 発光ver.

f:id:LT-araki:20200725165018p:plain

 ※撮影用に自立させておりますが実際の商品には補助パーツが付属されます。

 

1月の「NO.01」で大好評だった光るSOFVICSですが
皆様の声に応え、今弾、仮面ライダーゼロツーで再登場です!

 

 

 SOFVICS本来の魅力である
・サイズの大きさ
・ディテールや塗装の緻密さ
に加えて、発光ギミックが備わったこのスペシャルな一品は
ラストワン賞に相応しいと言えるでしょう!

 

f:id:LT-araki:20200725165044p:plain

f:id:LT-araki:20200725165213p:plain

 

暗がりの中、複眼が赤く光り輝くその姿は、A賞とまた違った魅力がありますね!
こちらの発光ver.も皆様是非ゲットしてみてください!

 

 

 

 

 

 

続いて毎回大好評の一番くじデフォルメフィギュアブランド「DEFORME-X」シリーズを見ていきましょう!

 

 

 

B賞 DEFORME-X -仮面ライダーゼロワン-

こちらは「仮面ライダーゼロワン」より4種類のキャラクターがラインナップされております! 

 

 

 

 仮面ライダーゼロツー 

f:id:LT-araki:20200725161750p:plain

f:id:LT-araki:20200725161854p:plain

TV本編にも登場したばかりの仮面ライダーゼロツーがラインナップ!
ライジングホッパーのイエローをベースに、レッドとシルバーのアーマーが追加されたその荘厳な姿を忠実に再現!
A賞のSOFVICS同様に重厚感のあるメタリックレッドで彩色、首元の「0」と「2」もしっかり塗り分けられております!

 

 

 

 

 仮面ライダーランペイジバルカン

f:id:LT-araki:20200725162005p:plain

f:id:LT-araki:20200725162321p:plain

ランペイジガトリングプログライズキーを使用して変身したランペイジバルカンが登場です!

ランペイジバルカンと言えば10種類のプログライズキーの力が備わり、スーツにも10種の生物の意匠が施されているのが印象的です。

それを再現するべく造形もかなり細かく作り込んでおります。
顔の塗分けは省略せず、小さいながらかなり情報量の多い一品になりました!

 

 

 

 

仮面ライダー迅 バーニングファルコン

f:id:LT-araki:20200725162359p:plain

f:id:LT-araki:20200725162508p:plain
復活した迅がザイアスラッシュライザーとバーニングファルコンプログライズキーを使って変身した姿、迅 バーニングファルコンが登場です!
まるで不死鳥のような真紅の姿は、メタリックレッドの塗装で忠実に再現しております!




 

 

仮面ライダーアークゼロ

f:id:LT-araki:20200725162545p:plain

f:id:LT-araki:20200725162704p:plain

衛星アークが滅亡迅雷.netのヒューマギアの体を利用して変身する、仮面ライダーアークゼロが登場です!
特徴的なパイプの意匠は一部別パーツにすることで、造形がより立体的に見えるように工夫しております。
左目の衛星アークを連想させるディテールも、クリアパーツの内側からモールドを入れることで、より劇中に近い見え方を追求しております!



 



 

 続いて
E賞 DEFORME-X -レジェンド仮面ライダー-

レジェンドライダーや怪人に特化したE賞ですが、こちらは昨年皆様にご協力頂いた、立体化リクエスト投票上位のキャラクターが一部ラインナップされております! 

 

 

 

 仮面ライダー龍騎

f:id:LT-araki:20200725162755p:plain

f:id:LT-araki:20200725162910p:plain

ソードベント、ガードベントを発動した龍騎が登場です!
ドラグソードとドラグシールドが装備された姿はかなりボリュームがありますね!武器もしっかりと塗り分けられております!


 

 

 仮面ライダー王蛇 

f:id:LT-araki:20200725162933p:plain

f:id:LT-araki:20200725163040p:plain

全てをひねり潰し、相手を嘲笑うかのように佇む王蛇らしいポージングで登場です!その姿はこれから始まる激しいライダーバトルを予感させます…




 仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム

f:id:LT-araki:20200725163104p:plain

f:id:LT-araki:20200725163223p:plain

デネビックバスターを抱えたゼロノス ゼロフォームが登場です!
錆びたような赤黒いカラーリングもリアルに再現しております。

 


デネブイマジン

f:id:LT-araki:20200725163252p:plain

f:id:LT-araki:20200725163404p:plain

桜井侑人の相棒、デネブイマジンが登場です!
デネブキャンディを配るその姿は、どこか憎めず愛くるしいですね!




  仮面ライダードライブ タイプスピード

f:id:LT-araki:20200725163425p:plain

 

f:id:LT-araki:20200725163532p:plain

 劇中でも印象深い、ドライブらしいポージングでリニューアルいたしました!



 

 魔進チェイサー

f:id:LT-araki:20200725163602p:plain

 

f:id:LT-araki:20200725163712p:plain

ロイミュードを粛正する死神こと魔進チェイサーが、ブレイクガンナーを構えて登場です!



 仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマーレベル2 

f:id:LT-araki:20200725163745p:plain

f:id:LT-araki:20200725163844p:plain

決めセリフ時のお馴染みのポーズで登場です!
ゲーマドライバーのデザインを一部タンポプリントで再現、細かいところにもこだわっております!




  仮面ライダーポッピー ときめきクライシスゲーマー レベルX

f:id:LT-araki:20200725163910p:plain

f:id:LT-araki:20200725164004p:plain

可愛らしいポーズを決めるポッピーが登場です!
ポッピーらしい華奢なプロポーションを意識して造形しております!




 

 仮面ライダービルド クローズビルドフォーム

 

f:id:LT-araki:20200730193216p:plain

f:id:LT-araki:20200725164136p:plain

戦兎がクローズビルド缶を使用し、万丈を巻き込んで変身した奇跡のフォームが登場です!
お馴染みのポーズでラインナップ!決めろ!ラブ&ピース フィニッシュ!

 

 


仮面ライダーグリス

f:id:LT-araki:20200725164341p:plain

f:id:LT-araki:20200725164312p:plain

「NO.01」でグリスブリザードがラインナップされておりましたが、やはり基本フォームのグリスも忘れてはいけません!





 仮面ライダーオーマジオウ

f:id:LT-araki:20200725164407p:plain

f:id:LT-araki:20200725164515p:plain

2019年のソウゴがオーマジオウドライバーを用いて変身した姿、仮面ライダーオーマジオウが登場です!どっしりと構えたその姿はまさに圧巻です!

 

 




 

 仮面ライダージオウ オーマフォーム

f:id:LT-araki:20200725164533p:plain

f:id:LT-araki:20200725164652p:plain

クォーツァーとの激しい戦いの中、ソウゴがオーマジオウから受け取ったオーマジオウライドウォッチを使い変身した姿、ジオウ オーマフォームが登場です!!
ゴールドに光り輝く姿がとても眩く再現されております!

 

 

 

 

 

 

以上、今弾にラインナップされる「DEFORME-X」を一気に見ていきました!全種並べるとこんな感じです!

 f:id:LT-araki:20200725164844p:plain

新旧のキャラクターが勢揃い!!!
この弾だけでも組み合わせて楽しむことができますが、過去の「DEFORME-X」シリーズも含めれば、より奥行きが生まれますね!

 

f:id:LT-araki:20200727190823p:plain

そして3弾に渡り展開してきたゼロワン一番くじですが、
全ての弾のゼロワン「DEFORME-X」を組み合わせるとこんな感じ!

ゼロワン パワーアップの系譜!
バルカン パワーアップの系譜!
滅亡迅雷.net!
ZAIA!

仮面ライダーゼロワンの物語を盛り上げてきたキャラクターたちが勢揃い!
「NO.01」「NO.02」を買った方にはゼロワンとバルカンのパワーアップフォームを追いかけられる集大成になっております!

 


今後も「DEFORME-X」シリーズは継続展開予定ですので、是非コレクションしていただき、自分だけの仮面ライダーの世界を広げて楽しんでいただけますと嬉しく思います!



 

 

これにて一番くじ 仮面ライダーゼロワン NO.03 feat. レジェンド仮面ライダー
の全商品レビューが終了いたしました!


 

 

 本商品のPVはこちら ↓

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

今後は9月25日(金)より発売予定一番くじ 仮面ライダーオーズ & W ~OOO 10th anniversary~」の情報を発信していきたいと思います!

 

f:id:LT-araki:20200501194223p:plain

 

乞うご期待を!
それではまた次回更新で会いましょう!

 

 

 

 

一番くじ仮面ライダーシリーズ担当 C男

 



商品ホームページはこちら↓↓↓

 

 

bpnavi.jp

 

bpnavi.jp

 

 

過去の記事一覧はこちら↓↓↓

bandaispirits-ichibankuji.hatenablog.co

 

©石森プロ・テレビ朝日ADK EM東映

©石森プロ・東映

※写真は全て開発途中のサンプルを撮影したものです。

 実際の商品とは多少異なる部分がございますので、予めご了承ください。

※本ブログで紹介した内容は予告なく変更される場合がございます