一番くじ 仮面ライダーシリーズ 開発者ブログ

BANDAI SPIRITSが送る「一番くじ」仮面ライダー商品のご紹介

【一番くじ 仮面ライダーシリーズ】9月一番くじのWORLDLISE製品レビュー!

f:id:LT-araki:20190415090357p:plain

 

『ブログを更新できるのに、更新しなかったら死ぬほど後悔する。それが嫌だから更新するんだ。それだけ!』

 

皆様こんにちは!

 

BANDAI SPIRITSがお送りする
一番くじ 仮面ライダーシリーズ」
担当のC男でございます!

 

今週も一番くじ仮面ライダーブログにお付き合いくださいませ!

 

 本日は9月25日(金)より発売予定

f:id:LT-araki:20200501194223p:plain

A賞 WORLDLISE 仮面ライダーオーズ

B賞 WORLDLISE 仮面ライダーW

ラストワン賞 WORLDLISE 仮面ライダーオーズ ラストワンver.

の商品レビューをさせて頂きます!

 
 

 

f:id:LT-araki:20200501194924p:plain

f:id:LT-araki:20200501195004p:plain

 

今弾より初登場するジオラマ型フィギュア『WORLDLISE』
実際の製品はどんな感じなのか早速見ていきましょう!

 

 

 

 

 

A賞 WORLDLISE 仮面ライダーオーズ

 

f:id:LT-araki:20200829145011p:plain

『Happy 10th birthday KAMEN RIDER OOO !!』

仮面ライダーオーズ10周年を祝うのに相応しい、あなたの欲望を掻き立てるジオラマ型フィギュアとなっております!

 

 

 

f:id:LT-araki:20200829145347p:plain

 

セルメダルの山上には精巧に造形された仮面ライダーオーズメダジャリバーを構えております!
(きっとセルメダルの60%は鴻上会長に譲渡されるのでしょうね!)

 

 

f:id:LT-araki:20200829145550p:plain

背面にはオーズの物語を象徴する

 

タカ!トラ!バッタ!
タ・ト・バ! バ! タ・ト・バ!

 

タカメダル、トラメダル、バッタメダルを中心とした

コアメダルアンクの羽がデザインされた背景パネルが設置されております!

 

さらに、、、 

f:id:LT-araki:20200829151147p:plain

レッドとグリーンのグラデーションも色鮮やかに再現されたアンク! 

 

『映司、これを使え!』

 

クジャクメダルコンドルメダルが手に握られております!

 

 

 

 

f:id:LT-araki:20200829151211p:plain

『いけますって!ちょっとのお金と明日のパンツさえあれば!』

 

映司愛用パンツのオブジェも付属! 

 

f:id:LT-araki:20200829151828p:plain

背面パネル、オブジェがフィギュアに奥行きを与え、よりオーズの世界観を立体的に表現しております!

  

『素晴らしいッ!!!』

 

 

 

 

 

続いて、、、 
B賞 WORLDLISE 仮面ライダーW

f:id:LT-araki:20200829152025p:plain

 

背を向けて風都に佇む仮面ライダーWはまさに

ハーフボイルド

ハードボイルド!

 

 

f:id:LT-araki:20200829152301p:plain

背景パネルのデザインはこんな感じ!

背景は風都イメージのデザインをベースに、複数のガイアメモリ型のパネルが、Wの世界観を立体的に表現しております!

 

 

 

 

f:id:LT-araki:20200829153224p:plain

「サイクロン!」

「ジョーカー!」

 

『さあ、お前の罪を数えろ!』

 

仮面ライダーWと言えばサイクロンメモリとジョーカーメモリ!
さらにWに新たな力を与えたファングメモリエクストリームメモリもデザインされております!

 

 

『(帽子が)に合う男になれ…』

翔太郎とフィリップを見守るようにおやっさんの帽子が背景に溶け込んでいるのもエモいです!

 

 

f:id:LT-araki:20200829152549p:plain

ガイアメモリ型の背景パネルには

仮面ライダーアクセル
仮面ライダーエターナル
テラー・ドーパント
ユートピアドーパント

といったWの仲間やライバルたちが登場!
戦いの記憶が蘇ります!

 

 

f:id:LT-araki:20200829153855p:plain

 

そして風都と言えばやっぱり「風都タワー」 

 

『風都…やっぱり、いい風が吹くなぁ…』

 

よくみると風都を愛した男、霧彦のスカーフが風に飛ばされて街を漂っております…

 

 

僕の好きだった街をよろしく

仮面ライダー

左翔太郎!

 

君の相棒より

 

フィリップ愛用の本もデザイン!
ここぞとばかりにWの要素をふんだんに盛り込んだ一品となりました!

 

 

f:id:LT-araki:20200829155440p:plain

 

そして以前のブログでも説明しましたが このB賞、Wのキャラクター性を考えて、振り向き様を再現しておりますが

Wをオーソドックスに正面を向くように飾りたい方は…

 

f:id:LT-araki:20200829160149p:plain

 

両足に共通のボス穴がについているので
なんと正面、背面お好みの角度でWを飾れる2WAY仕様にいたしました!

 

 

『私きいてない!』

 

 

 

振り向き様もWらしいですが、正面向きも王道のカッコよさがあります!

 

f:id:LT-araki:20200829155930p:plain

f:id:LT-araki:20200829155837p:plain

 

 

 是非お好きな角度でWを飾って楽しんでいただけたらなと思います!

 

 

f:id:LT-araki:20200829162508p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 最後に、、、
ラストワン賞 WORLDLISE 仮面ライダーオーズ ラストワンver.

 

f:id:LT-araki:20200829160732p:plain

f:id:LT-araki:20200829160953p:plain

 

 

A賞のWORLDLISEをベースに、背景パネルがラストワン賞特別デザインとなっております!

 

背景パネルのデザインはこんな感じ! 

 

f:id:LT-araki:20200829161040p:plain

向かって左のメダルパネルにはウヴァ、カザリ、メズール、ガメルの4人のグリードたち
右のメダルパネルには後藤&伊達のダブルバース
中央のメダルパネルにはアンクと映司グリード
オーズの物語を彩った仲間やライバルたちがデザインされております!

散りばめられているコアメダルも「タジャドル コンボ」プトティラ コンボ」のメダルとなっており、映司とアンクが様々な困難を共に歩み、築き上げた絆が感じられる一品となっております!

A賞とは一味違う、エモさ満載のラストワン賞も是非ゲットしてみてください!

 

 

 

 

f:id:LT-araki:20200829161512p:plain

f:id:LT-araki:20200829161541p:plain

 

 

様々の構成要素を組み合わせ、台座上にその作品を象徴する小さな"世界"を再現する、、、それが『WORLDLISE』なのです!
皆様いかがでしたでしょうか!?

 

 

もう一度言いますが

『素晴らしいッ!!!』

オーズ10周年の幕開け、W10周年の幕引きに相応しいフィギュアとなったと思いますので、皆様、是非ご自分の目でこの価値を確かめて頂けたらなと思います!

 

本日は以上となります!

 

 

 

本商品のPVはこちら↓

youtu.be

 

 

 

次回は
E賞 DEFORME-X -仮面ライダーオーズ/OOO-
F賞 DEFORME-X -仮面ライダーW-
の製品レビューを致します!

 


それではまた次回更新で会いましょう!

 

  

 

 

一番くじ仮面ライダーシリーズ担当 C男

 

 

 

 

 

 

商品ホームページはこちら↓↓↓

 

bpnavi.jp

 

bpnavi.jp

 

過去の記事一覧はこちら↓↓↓

bandaispirits-ichibankuji.hatenablog.co

 

 

©石森プロ・東映

※写真は全て開発途中のサンプルを撮影したものです。

 実際の商品とは多少異なる部分がございますので、予めご了承ください。

※本ブログで紹介した内容は予告なく変更される場合がございます