一番くじ 仮面ライダーシリーズ 開発者ブログ

BANDAI SPIRITSが送る「一番くじ」仮面ライダー商品のご紹介

【一番くじ 仮面ライダーシリーズ】5月一番くじの製品レビュー②

f:id:LT-araki:20210508142905j:plain

 

皆様こんにちは!
BANDAI SPIRITSがお送りする「一番くじ 仮面ライダーシリーズ」担当のC男でございます!

本日は好評販売中!

f:id:LT-araki:20201229133951p:plain

より
E賞 PALMLISE
F賞 DEFORME-X -仮面ライダーセイバー-
G賞 DEFORME-X -レジェンド仮面ライダー-

の実物商品レビューをさせて頂きます!
レビューは以前の文章と一部同様ですが、改めて実物の写真と合わせてご確認頂けたら嬉しいです!それでは早速見ていきましょう!

 

まずは…
 F賞 DEFORME-X -仮面ライダーセイバー-
F賞はセイバーに特化した等賞として、セイバーから一挙5人のライダー達をラインナップしております!!

 

f:id:LT-araki:20210503163234p:plain

f:id:LT-araki:20210503163347p:plain仮面ライダーセイバー ドラゴニックナイト
白銀のアーマーを纏った、騎士のような姿をしっかりと再現しております!重厚感あるシルバーとメタリックレッドの彩色が美しい一品となりました!

 

 

 f:id:LT-araki:20210503163908p:plain

f:id:LT-araki:20210503164004p:plain

仮面ライダーブレイズ キングライオン大戦記
ライオン戦記よりグッと情報量の増えたメカニカルな姿を再現! 両肩の大砲(キングライオンカノン)や、胸の胸甲(ブレスキングライオン)等も細かく造形しております!

 

 

f:id:LT-araki:20210503163740p:plain

f:id:LT-araki:20210503163833p:plain

仮面ライダー最光 エックスソードマン
ボディはコミックテイストのポップなカラーリングで、頭部は光り輝くゴールドに、最光にふさわしいカラフルで最高な彩色を施しております!

 

 

f:id:LT-araki:20210503163410p:plain

f:id:LT-araki:20210503163540p:plain

仮面ライダーセイバー プリミティブドラゴン
ドラゴンの頭蓋骨型右肩アーマーや、ドラゴンの爪型胸アーマー等、全身を骨で象る特徴的な姿をしっかりと再現しております!
敵味方問わず、戦意をむき出しにする凶暴なプリミティブドラゴンですが、劇中で印象的だった逆手持ちの火炎剣烈火も注目ポイントです!

 

f:id:LT-araki:20210503163603p:plain

f:id:LT-araki:20210503163708p:plain

仮面ライダーセイバー エレメンタルプリミティブドラゴン
プリミティブドラゴンに炎の意匠が合わさったその姿を、メタリックレッドとメタリックオレンジをふんだんに使用して再現しております!
角もグラデーションになるように彩色しており、細かい部分にも注目して頂けたらなと思います!

 

以上、全5種紹介させて頂きました!

f:id:LT-araki:20210508144113p:plain

さらにDEFORME-Xは集めて飾れば楽しさ倍増!

f:id:LT-araki:20210503164137p:plain 仮面ライダーセイバー ドラゴニックナイト

仮面ライダーブレイズ キングライオン大戦記を横並びで飾ったり・・・

NO.01の仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴン』と組み合わせれば

f:id:LT-araki:20210503164120p:plain

飛羽真ユーリコンビを再現!

そして… 
f:id:LT-araki:20210503164238p:plain

セイバーパワーアップの系譜!

さらに…
NO.01の『カリバージャアクドラゴン』と組み合わせれば

f:id:LT-araki:20210503164203p:plain

飛羽真賢人の共闘も再現!

セイバーシリーズのDEFORME-Xも充実してきましたね!

ところであの"風の剣士""音の剣士"はどうなるの…!? 
この辺り、かなり気になる方が多いのではないでしょうか!

ご安心ください!
今弾ではセイバーのパワーアップフォームを厚めに展開しておりますが、他のソードオブロゴスのメンバーも、今後の弾で補完していく予定ですので、楽しみにお待ちいただけますと幸いです!

 

続いて…

G賞 DEFORME-X -レジェンド仮面ライダー-

G賞はレジェンドに特化した等賞として、5人のライダー達をラインナップしております!

 

f:id:LT-araki:20210503164344p:plain

f:id:LT-araki:20210503164438p:plain

仮面ライダーアークワン

イズを失った悲しみと憎悪から、或人がアズから受け取ったアークワンプログライズキーにより変身した姿、仮面ライダーアークワン!
あらゆる「悪意」の集合体とも言えるおぞましい姿を再現しております!

 

 

f:id:LT-araki:20210503164455p:plain

f:id:LT-araki:20210503164553p:plain仮面ライダー滅 アークスコーピオ
人類滅亡を果たすため、滅が或人との最終決戦で変身した姿、仮面ライダー滅 アークスコーピオン!
特徴的なアークの左目は、クリアパーツを使用してしっかりと再現しております!

 

 

f:id:LT-araki:20210503164609p:plain

f:id:LT-araki:20210503164658p:plain仮面ライダーオルトロスバルカン
※2020年5月発売済「一番くじ 仮面ライダーゼロワン NO.02 feat.レジェンド仮面ライダー C賞」と一部同じ金型を使用しております。
不破諌が亡から受け取ったジャパニーズウルフゼツメライズキーで、覚悟の変身を遂げた姿、仮面ライダーオルトロスバルカン!
四連のかぎ爪(クローアサルト)展開状態で登場です!

 

 

f:id:LT-araki:20210503164717p:plain

f:id:LT-araki:20210503164812p:plain

仮面ライダージオウ ディケイドアーマーセイバーフォーム
セイバーの力を宿したジオウの新フォーム、仮面ライダージオウ ディケイドアーマーセイバーフォームがまさかの登場!
両肩と胸アーマーの「セイバー ブレイブドラゴン」の文字が、セイバーのみなぎる炎の力を感じさせますね!こちらは顔の意匠と合わせてタンポプリントで再現しております!

 

 

 f:id:LT-araki:20210503164830p:plain

f:id:LT-araki:20210503164928p:plain

 仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム21
2009年に仮面ライダーディケイド コンプリートフォームが登場してから約12年、、、
令和3年にまさかの強化を遂げた、仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム21がDEFORME-Xシリーズに登場です!
とにかく頭が長い!頭部のカードデザインはタンポプリントで再現しております!

 

以上、全5種紹介させて頂きました!
単体で飾って楽しめますが、やはり複数体集めて並べるのがDEFORME-Xの醍醐味と言えるでしょう!

f:id:LT-araki:20210503165235p:plain

 例えば…f:id:LT-araki:20210503164951p:plain

 ゼロワン最終決戦!
滅と或人、それぞれの信念がぶつかり合う!

f:id:LT-araki:20210503165015p:plain

 令和だろうが関係ない!

2人の活躍は配信作品

「RIDER TIME 仮面ライダージオウ VS ディケイド/7人のジオウ!」

「RIDER TIME 仮面ライダーディケイド VS ジオウ/ディケイド館のデス・ゲーム」

をチェック!

そして過去シリーズと組み合わせれば、さらに楽しみ方の幅が広がります!

一番くじ ゼロワンNO.03の仮面ライダーゼロツー」と組み合わせれば…

f:id:LT-araki:20210503165047p:plain

 暴走する或人を止めるべく、不破が戦いを挑む!
オルトロスバルカンVSゼロツー

 楽しみ方は無限大!
是非、自分だけの仮面ライダーの世界を卓上に再現して楽しんで頂けたらなと思います!

 

 最後に…
 E賞 PALMLISE

前弾より登場した新フィギュアシリーズ『PALMLISE』
その名の通り手のひらスケールで展開される、本物さながらの圧倒的な造形力に注目していただけたらなと思います!
固定ポーズのスタチューとなりますが、洗練されたポージングや美しい彩色が施されており、そのまま飾ってすぐ楽しめるフィギュアとなっております!

 

f:id:LT-araki:20210503165416p:plain

f:id:LT-araki:20210503165450p:plain

仮面ライダーブレイズ ライオン戦記

倫太郎らしいしなやかで凛とした立ち姿で、劇中のプロポーションをリアルに再現しております!
スーツの細かいしわ感ボディーラインの凹凸感も本物さながらです!

複眼はクリアパーツを使用!
さらに、両手を広げて水勢剣流水を構えるポーズが、フィギュアとしてかなりボリュームのある一品となりました!

 

 

f:id:LT-araki:20210503165937p:plain

f:id:LT-araki:20210503170045p:plain

仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2
レベルアップ後の片ひざ立ちポーズで「仮面ライダーエグゼイド アクションゲーマー レベル2」を立体化!
固定フィギュアは立ち姿のポージングが多いかと思いますが、今回はあえて「片ひざ立ちポーズ」を採用!
劇中では印象深いポーズでありますが、固定フィギュアとしては目新しさを感じますね!

・・・ということで、今回のエグゼイドのように、今後の「PALMLISE」シリーズはダイナミックで躍動感のあるものから、荘厳で洗練された立ち姿などなど、フィギュアとしては目新しさを感じてもらえるような、既視感の少なめなポーズを積極的に採用していこうかなと考えております!

「王道路線の定番ポーズ」「既視感の無いポージング」をミックスしていきたいなと思っておりますので、引き続きご期待ください!

そして今回のエグゼイドはポーズ以外もこだわりポイント満載!
複眼のバイザーはクリアパーツを使用、胸アーマーの細かな模様はタンポプリントで再現しております!

是非、卓上でエグゼイドのイントロを脳内再生して飾ってくださいね!

 


f:id:LT-araki:20210503165520p:plain

f:id:LT-araki:20210503165645p:plain

仮面ライダーW サイクロンジョーカー
こちらも先程と同じ理由で、敢えて「さあ、お前の罪を数えろ!」ではないポーズにする勇気を持ち、エグゼイドとは打って変わってめちゃくちゃシックなポーズを採用・・・!!
腰に手を添えたシンプルなポージングで、Wの魅力をハーフボイルドならぬ、ハードボイルドに再現した一品となっております。
とにかく静を感じさせる厳かな立ち姿でありながら、唯一動きを持たせたのが風に靡くマフラー!
きっと風都の風をその身に受けながら、、、
街を泣かせる悪党がいないか、平和を祈って街を見下ろしているのでしょう…!!
複眼はクリアパーツを使用!洗練された造形は必見です!

 

 

f:id:LT-araki:20210503165729p:plain

f:id:LT-araki:20210503165852p:plain

仮面ライダーキバ キバフォーム
ダークネスムーンブレイクのポーズで「仮面ライダーキバ キバフォーム」が登場です!
お馴染みのポーズですが、固定フィギュアとしては珍しいのではないでしょうか…!?

右足を天高く蹴り上げ、「ヘルズゲート」を展開!
かなりダイナミックで躍動感ある仕上がりになりました!

 

 

 

以上、全4種類紹介させて頂きました!
手のひらスケールながら、それぞれのキャラクター性をしっかり再現した緻密な造形は必見です!

f:id:LT-araki:20210503170138p:plain


前弾と合わせれば「PALMLISE」シリーズの種類数も増え、コレクション性が上がってきましたね!
NO.01の仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴン』と組み合わせると…

f:id:LT-araki:20210503170244p:plain

f:id:LT-araki:20210503170219p:plain

飛羽真倫太郎 友情のタッグ!

 

NO.01とNO.02の『PALMLISE』を全て並べてみると…

f:id:LT-araki:20210503165322p:plain

まさに圧巻!広がるリアルな仮面ライダーの世界!
自分の好きな組み合わせで飾って楽しむのも良いですね!
『PALMLISE』は次弾にもラインナップ予定ですので今後も目が離せません!

 

 

本日は以上となります!

f:id:LT-araki:20201229133951p:plainは好評販売中!

 

皆様もお目当ての商品を目指して是非、くじに挑戦して頂けますと幸いです!
それではまた次回更新で会いましょう! 

 

一番くじ仮面ライダーシリーズ担当 C男

 

 


本商品のPVはこちら↓↓↓

youtu.be

 

商品ホームページはこちら↓↓↓

bpnavi.jp

bpnavi.jp

 

過去の記事一覧はこちら↓↓↓

bandaispirits-ichibankuji.hatenablog.co

 

©石森プロ・テレビ朝日ADK EM東映

©石森プロ・東映

※写真は全て開発途中のサンプルを撮影したものです。

 実際の商品とは多少異なる部分がございますので、予めご了承ください。

※本ブログで紹介した内容は予告なく変更される場合がございます