一番くじ 仮面ライダーシリーズ 開発者ブログ

BANDAI SPIRITSが送る「一番くじ」仮面ライダー商品のご紹介

【一番くじ 仮面ライダーシリーズ】1月一番くじの『SOFVICS』『PALMLISE』製品レビュー!

f:id:LT-araki:20200924103919p:plain

 

皆様こんにちは!


BANDAI SPIRITSがお送りする
一番くじ 仮面ライダーシリーズ」
担当のC男でございます!

 

2020年も残りあとわずか、も終わりもうすぐお正月ですね!
お正月といえば、、、

f:id:LT-araki:20200829212143p:plain2021年1月1日(金)発売予定!


本日はそんな1月一番くじより
A賞 SOFVICS 仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴン
E賞 PALMLISE(パルムライズ)
の製品レビューを致します!

 

 

『SOFVICS』はビッグサイズ、『PALMLISE』はコンパクトスケールで展開いたしますが、造形はどちらも超クオリティのフィギュアシリーズとなっております!
レビューは以前の文章と同様ですが、改めて実物の写真と合わせてご確認頂けたら嬉しいです!それでは早速製品画像を見ていきましょう!

 

 

 

A賞 SOFVICS 仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴン

 

 

ブレイブドラゴン!
かつて全てを滅ぼすほどの偉大な力を手にした神獣がいた…

烈火抜刀!

 

『変身!』

 

ブレイブドラゴン!
烈火一冊!

勇気の竜と火炎剣烈火が交わる時
真紅の剣が悪を貫く!

 

 

f:id:LT-araki:20201209113414p:plain

f:id:LT-araki:20201209114040p:plain

聖剣ソードライバーブレイブドラゴンワンダーライドブックをセット!火炎剣烈火を抜刀して変身!

仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴンがSOFVICSシリーズに登場です!

頭から伸びた剣型の角に、ドラゴンの力が宿った燃え盛る炎のような真っ赤な姿!
特徴的なその姿をSOFVICSクオリティでリアルに再現しております!

 

ゼロワンがスタイリッシュなシルエットだったのに対して、セイバーは力強い装甲が特徴的で、対照的な二人のデザインから、新しい時代の幕開けを感じることができますね!

 

そしてSOFVICSのサイズは約29㎝と超巨大!
腰のローブや劇中のスケール感を再現した火炎剣烈火が、よりフィギュアにボリュームを与えます!

 

さらに クリアパーツをふんだんに使用!

 

①燃える炎のような複眼
複眼のディティールもしっかり造形!
さらに、複眼と角の境目はメタリックレッドのグラデーションを施しております!

f:id:LT-araki:20201209113135p:plain

 

②右肩アーマーのドラゴンの目玉
目玉は別パーツにして奥行きを感じさせ、より本物に近い見え方を再現しております!!

f:id:LT-araki:20201209113159p:plain

 


③火炎剣烈火の表面

特徴的な火炎剣烈火の造形もクリアパーツを駆使して本物さながらの見栄えにすることができました!
表面の模様もタンポプリントで細かく再現しております!

f:id:LT-araki:20201209113108p:plain

 

 

そしてどこを見ても塗ってある…!
これがSOFVICSだからこそできる超クオリティ!
情報量が多いライダーだけに、正直言ってかなり無理しておりますが
彩色も一切妥協しておりません!

 

体の赤もソリッドレッド、メタリックレッド、クリアレッドと部分的に差別化しており、本物と見間違えるほどその姿は超リアル!
右手の赤とオレンジのグラデーションも再現する徹底ぶり!

f:id:LT-araki:20201209113240p:plain

 

ワンダーライドブックの絵柄はタンポプリントで再現!
流石に本物通りとはいきませんでしたが、かなり細かくデザインを施し、本物に近しい印象を再現出来たのではないかと思っております!

f:id:LT-araki:20201209113253p:plain

 

ご覧いただいた通りコスト度外視の究極の一品となりましたので、皆様も実際の製品を手に取って確かめて頂けたらなと思います!

f:id:LT-araki:20201209115014p:plain

 



 

 

 

 

E賞 PALMLISE(パルムライズ)

 

f:id:LT-araki:20201114143522p:plain

今弾より登場する新フィギュアシリーズ『PALMLISE』
その名の通り手のひらスケールで展開される、本物さながらの圧倒的な造形力に注目していただけたらなと思います!

固定ポーズのスタチューとなりますが、洗練されたポージングや美しい彩色が施されており、そのまま飾ってすぐ楽しめるフィギュアとなっております!

 

そして記念すべき第一弾は4人の仮面ライダーたちをラインナップ致します!

 

それでは早速、製品画像を見ていきましょう!

 

 

仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴン

f:id:LT-araki:20201209111308p:plain

f:id:LT-araki:20201209111526p:plain

「物語の結末は俺が決める!」

いかがでしょうか!?
約13㎝の手のひらサイズにも関わらず本物さながらのこの造形!

小型サイズながら、しっかりパーツ分割を行い、立体的なフォルムを追及しております!また、スーツには細かいしわ感をつけ、ボディーラインの凹凸を強調することで情報量の多い一品となりました!

f:id:LT-araki:20201209112041p:plain

赤い部分はソリッドレッドメタリックレッドと部位によって差別化、複眼はクリアパーツを使用しており、美しい彩色にも注目して頂ければなと思います!

 

 

 

 

 仮面ライダージオウ

f:id:LT-araki:20201209111557p:plain

f:id:LT-araki:20201209111714p:plain

「なんかいける気がする!」

平成仮面ライダーシリーズ第20作目にして、平成ライダーの最終作である「仮面ライダージオウ」が、お馴染みのポーズで登場です!

f:id:LT-araki:20201209111936p:plain

 「祝え!新たなる王の誕生を!」
ウォズも驚嘆しそうな、まるで画面から飛び出してきたようなリアル造形のジオウ!
複眼の「ライダー」の文字もしっかりとクリアパーツで再現しております!今後の『PALMLISE』シリーズにも備えて、ぜひともゲットしておきたい一品となりました!

 

 

 

 

仮面ライダーディケイド

f:id:LT-araki:20201209111742p:plain

f:id:LT-araki:20201209111850p:plain

「通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ!」

平成仮面ライダーシリーズ10周年及び10作記念の「仮面ライダーディケイド」が登場!マゼンタカラーが特徴的なディケイドですが、士らしい余裕のある立ち姿で立体化!

エナメル質の素体にはしわ感を加え、アーマーとメリハリを出し、劇中により近いプロポーションを再現しております!
指一本一本にも表情をつけ、細かいところもこだわり抜いた一品となりました!

f:id:LT-araki:20201209112011p:plain
「ファイナルアタックライド!ディディディディケイド!」
カードの絵柄はタンポプリントで再現、ディケイドライバーや複眼にはクリアパーツを使用しております!

f:id:LT-araki:20201209111957p:plain

 「ここが一番くじの世界か…」 

そんな士の声が聞こえてきそうな、本物さながらの仕上がりとなりました! 

 

 

 

 

仮面ライダーアギト グランドフォーム

f:id:LT-araki:20201209111050p:plain

f:id:LT-araki:20201209111209p:plain

「アギトのために、人間のために!

令和ライダー2作目のセイバーに対し、平成ライダー2作目であり、2021年で20周年を迎える「仮面ライダーアギト 」が登場!
ライダーキック前のクロスホーン展開状態で立体化!

開脚立ちによるスーツのしわ感や、右足にエネルギーを集中させる躍動感あるポージングが、あの頃そのままのアギトの姿を再現しております!

f:id:LT-araki:20201209111916p:plain

そしてオルタリングと複眼にはクリアパーツを使用しております!

平成仮面ライダーシリーズ初期の作品として、20年経っても色褪せないアギトですが、現代の技術で造形された超クオリティのアギトは必見です!

 

 

 

 以上、全4種を紹介させて頂きました!
時代を彩った新旧4人の仮面ライダーがラインナップされております!
全4種並べてみたらこんな感じ!

f:id:LT-araki:20201209112148p:plain

f:id:LT-araki:20201209112300p:plain

これが『PALMLISE』のフィギュアクオリティ!
単体で完成された美しさもありつつ、横並びで数体置けば、広がるリアルな仮面ライダーの世界に興奮すること間違いなしとなっております!

 

"手のひら"-PALM-スケールの"様式美"-STYLISE-
『PALMLISE』を堪能して頂けたら嬉しく思います!
『PALMLISE』は今後の一番くじでも登場予定なので、皆様是非楽しみにして頂けたらなと思います!

 

 

以上となります!
これにて1月一番くじの全製品レビューが完了しました!

 

 

今弾より登場する新商材も多く、パワーアップを遂げた一番くじ仮面ライダーシリーズを今後とも何卒宜しくお願い致します!

f:id:LT-araki:20200829212143p:plain

は2021年1月1日(金)発売予定!
皆様2021年の運を一番くじ で占ってみてはいかがでしょうか⁉

  


それではまた次回更新で会いましょう!

 

 

 

  

一番くじ仮面ライダーシリーズ担当 C男

 



 

 本商品のPVはこちら↓↓↓

youtu.be

 

 

商品ホームページはこちら↓↓↓

bpnavi.jp

 

 

過去の記事一覧はこちら↓↓↓

bandaispirits-ichibankuji.hatenablog.co

 

©石森プロ・テレビ朝日ADK EM東映

©石森プロ・東映

※写真は全て開発途中のサンプルを撮影したものです。

 実際の商品とは多少異なる部分がございますので、予めご了承ください。

※本ブログで紹介した内容は予告なく変更される場合がございます