一番くじ 仮面ライダーシリーズ 開発者ブログ

BANDAI SPIRITSが送る「一番くじ」仮面ライダー商品のご紹介

【一番くじ 仮面ライダーシリーズ】9月一番くじの色紙を公開!

f:id:LT-araki:20190415090357p:plain

皆様こんにちは!

 

BANDAI SPIRITSがお送りする
一番くじ 仮面ライダーシリーズ」
担当のC男でございます!

 

今週も一番くじ仮面ライダーブログにお付き合いくださいませ!

 

 

本日は9月25日(金)より発売予定

f:id:LT-araki:20200501194223p:plain

よりC賞 色コレ -KAMEN RIDER OOO& W- を公開いたします!

 

 

  一番くじでは毎度お馴染みの色コレですが、今弾は
仮面ライダーシリーズのエモさを楽しんで頂く」
のはもちろん「オーズ&Wの世界観を圧倒的に深堀り」することをモットーににデザインしております!

さらに今弾より水彩色コレ、SP色コレに続く新デザインも登場いたします!!

それでは早速全12種類の画像を見ていきましょう!

 

 

 

 

 

 まずは
「力強く刻まれた戦士の肖像」
をコンセプトとした
SP色コレ4種をご紹介!

 

 

 

f:id:LT-araki:20200723162454p:plain

オーズ&ライトベンダー

鴻上ファウンデーションが開発したタカカンドロイド、バッタカンドロイド、タコカンドロイドたちと共に、ライドベンダーにまたがるオーズが登場です!

 

 

 

 

 

f:id:LT-araki:20200723162519p:plain

W&ハードボイルダー

闇夜の風都でハードボイルダーにまたがるW!
メモリガジェットたちやファングメモリもWをサポートするために登場です! 

 

 

 

 

 

 

f:id:LT-araki:20200723162547p:plain

二人のバース

世界を守りたいという強い思いでバースに変身した後藤、
一億円の手術で復活し、プロトバースに変身した伊達、
ダブルバースの名コンビが登場です!

 

 

「行くよ後藤ちゃん!」

 

「無茶しないでくださいよ!」

 

 

 

 

 

f:id:LT-araki:20200723162609p:plain

NEVER

NECRO-OVER 通称「NEVER」
T2ガイアメモリを奪い、光線兵胞維持酵素により蘇生された死の軍団が登場です!
仮面ライダーエターナルこと「大道克己」を筆頭に風都を地獄に変えようとした「NEVER」・・・
その背後には克己の母であるサイクロン・ドーパントことマリアの姿も垣間見えます。

 

「さぁ、地獄を楽しみな…」

 

 

 

 

 

 

 

続いて

「淡く優しいタッチで呼び覚まされる記憶」
をコンセプトとした
水彩色コレ6種をご紹介!

 

 

 

 

 

 

f:id:LT-araki:20200723162631p:plain

受け継がれた遺志

 

鳴海荘吉の想いを受け取りWに変身した翔太郎とフィリップ
受け継がれた鳴海壮吉の遺志を象徴的に描いた一枚となっております。

「(帽子が)似合う男になれ…」

 

「お前は今までひとつでも、自分で何かを決めて何かをしたことがあるか?」

 

 

 

「さぁ、お前の罪を数えろ!」

 

見覚えのあるこの場所は…
気になる方はWのオープニング映像を見直してみてください!

 

 

 

f:id:LT-araki:20200723162648p:plain

仮面ライダーW 第36話」より

Rの彼方に/全てを振り切れ

 

シュラウドから課せられた試練を乗り越えて、アクセルトライアルに変身した照井竜が、因縁のウェザー・ドーパントこと井坂深紅郎との最終決戦に臨みます!

家族を殺された憎しみに縛られ、復讐のために今まで戦ってきた照井でしたが、妹の姿を重ねていた島本凪を守るため、決意の変身!

 

 

「全て…振り切るぜ!」

 

「9.8秒それがお前の絶望までのタイムだ!」

 

ウェザーとの死闘を終え、強い憎しみではなく誰かを守りたいという想いが、自身を強くさせたことに気づく照井でしたね。
そんな仮面ライダーアクセルの名シーンを切り取った一枚となっております!


 

 

 

 

 

 

f:id:LT-araki:20200723162710p:plain

ミュージアム

 

風都を脅かした諸悪の根源、園咲家が作った秘密組織「ミュージアム」のドーパントたちが登場です!
絶対的な力を持つテラー・ドーパントこと園咲琉兵衛をはじめとする園咲家の面々は、劇中でも巨大な悪としてかなり印象的でしたね!



「ビルが溶け、人が死ぬ。この街ではよくあることだ…」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:LT-araki:20200723162732p:plain

「劇場版 仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&W feat.スカル MOVIE大戦CORE」より

MOVIE大戦CORE

 

エビ、カニ、サソリのコアメダルと、メモリーメモリの融合によって誕生した仮面ライダーコア
巨大な仮面ライダーコアと、オーズ&Wの最終決戦を描いた一枚となっております!

 

「また世話になっちまったな、オーズ!」

「力を合わせよう!」

 

「・・・行こう!」

 

 

 

 

 

f:id:LT-araki:20200723162754p:plain

グリード

800年前に欲望から生まれたとされる人造生物「グリード」たちが登場です!
アンク、ウヴァ、カザリ、メズール、ガメル、5人のグリードたちは、オーズの物語において「欲望」を象徴する重要なキャラクターたちでした。
そんな彼らがオープニング映像や劇中の演出でも印象深い、パーソナルカラーの布と共にデザインされております!

 

「Happy Birthday Greed!」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:LT-araki:20200723162829p:plain

 オーズ-未来のメダル-

未来のメダルで6種のコンボに変身を遂げたオーズ「if」の姿がなんと色コレに登場!

 

スーパータカ・スーパートラ・スーパーバッタ

スーパー!バ!タ・ト・バ!

 

 

スーパータトバ コンボは「MOVIE大戦 MEGA MAX」をはじめ、何度かその活躍を見ることができましたね!

 

『ビカソ コンボ』

『シガゼシ コンボ』

『ムカチリ コンボ』

『セイシロギン コンボ』

『サラミウオ コンボ』

 

これらのコンボは本編にてその活躍を見ることはできませんが、特徴的な生物の姿から、メダルの力を駆使して戦うオーズの様子が想像できますね!
未来の姿のオーズは商品化自体珍しいかと思いますので、かなりレアなデザインとなっております!

 

 

 

 

 

 

 

 続いて今弾より初登場、
「織りなされる戦士の歴史」をコンセプトとした
モザイクアート色コレ2種をご紹介!

 

モザイクアートとは何ぞや…?

とにかく画像を見てみましょう! 

 

 

 

 

 

 

f:id:LT-araki:20200723162912p:plain

オーズ モザイクアート

 

 

f:id:LT-araki:20200723162947p:plain

W モザイクアート

 

お分かりいただけますでしょうか?
オーズとWのイラストを構成しているのは今までの劇中シーンとなっております!
一枚一枚劇中シーンが繋ぎ合わさりひとつのイラストとなる、これがモザイクアート色コレです!
2作品の戦いの歴史を感じられるメモリアルなデザインは、今回の一番くじのテーマにぴったりですね!

 

 

 

 

 

以上、全12種類紹介させて頂きました!
皆様気になるデザインはありましたでしょうか?

 

どれもオーズ&Wの世界観が凝縮されたデザインとなりました!
特に今回は2作品のみに焦点を当てているため、王道でカッコいいデザインはもちろん、普段の一番くじではラインナップされないような、より作品を深堀りした要素も取り入れることができたかなと思っております!

 

こちらは何が当たるかお楽しみとなっておりますので、皆様お気に入りのデザインをゲット目指して挑戦してみてください!
(C男的にはどのデザインも超おススメですが…!)

 

 

 

 

 本日は以上となります!

 

次回は
E賞 DEFORME-X -仮面ライダーオーズ/OOO-
F賞 DEFORME-X -仮面ライダーW-
を紹介いたします!

 

オーズとWでそれぞれ等級をご用意しておりますので、皆様楽しみにして頂けたらなと思います!

 

 それではまた次回更新で会いましょう!

 

 

 

一番くじ仮面ライダーシリーズ担当 C男

 

 

 

商品ホームページはこちら↓↓↓

 

bpnavi.jp

 

 

過去の記事一覧はこちら↓↓↓

bandaispirits-ichibankuji.hatenablog.co

 

©石森プロ・東映

※写真は全て開発途中のサンプルを撮影したものです。

 実際の商品とは多少異なる部分がございますので、予めご了承ください。

※本ブログで紹介した内容は予告なく変更される場合がございます