一番くじ 仮面ライダーシリーズ 開発者ブログ

BANDAI SPIRITSが送る「一番くじ」仮面ライダー商品のご紹介

【一番くじ 仮面ライダーシリーズ】1月一番くじ『DEFORME-X』シリーズ製品レビュー!

f:id:LT-araki:20200924103919p:plain

 

皆様こんにちは!


毎週日曜日の朝はセイバーのEDダンスを踊って、日頃の運動不足を解消しているC男です!
今週もBANDAI SPIRITSがお送りする一番くじ仮面ライダーブログにお付き合いくださいませ!

 

本日は2021年1月1日(金)発売予定

f:id:LT-araki:20200829212143p:plain

より
F賞 DEFORME-X -仮面ライダーセイバー-
G賞 DEFORME-X -レジェンド仮面ライダー-
ラストワン賞 DEFORME-X TWIN 仮面ライダーセイバー&ゼロワン
『DEFORME-X』シリーズの製品レビューを一挙にいたします!
レビューは以前の文章と同様ですが、改めて実物の写真と合わせてご確認頂けたら嬉しいです!



 

 

 F賞 DEFORME-X -仮面ライダーセイバー-

 

 

今弾よりいよいよ『DEFORME-X』に『仮面ライダーセイバー』が参戦!
今回のF賞はセイバーに
特化した等賞として
セイバーから一挙5人
ライダー達をラインナップ
しております!!
早速製品画像を見ていきましょう!

 

 

烈火抜刀!
ブレイブドラゴン!

烈火一冊!

勇気の竜と火炎剣烈火が交わる時
真紅の剣が悪を貫く!
 

f:id:LT-araki:20201209101500p:plain

f:id:LT-araki:20201209101625p:plain
仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴン

火炎剣烈火はもちろん、右肩のドラゴン型アーマー(ブレイブドラゴンボールド)や、右腰からなびくローブ(メイスケイル)等、約7.5㎝の手のひらサイズながら、セイバーの特徴的な姿をしっかりと再現しております!

またドラゴンの力が宿り、燃え盛る炎のような真っ赤なカラーリングも、ソリッドレッドとメタリックレッドで部位によって差別化しており、細かいところもこだわり抜いた一品となりました! 

 

 

 

 

 

流水抜刀!
ライオン戦記!

流水一冊!

百獣の王と水勢剣流水が交わる時
紺碧の剣が牙を剥く!

f:id:LT-araki:20201209101700p:plain

f:id:LT-araki:20201209101821p:plain
仮面ライダーブレイズ ライオン戦記

百獣の王が持つ歴戦の経験則としなやかで高い運動能力を示すかのごとく、水勢剣流水を振りぬく躍動感あるポーズに注目です!
ブレイズを象徴する胸部のライオン型アーマー(ブレスライオン)や、前面から背面に展開した装甲(メインドイル)も細かく造形しております!

 

 

 

 

 

黄雷抜刀!
ランプドアラジーナ!

黄雷一冊!

ランプの精と雷鳴剣黄雷が交わる時
稲妻の剣が光り輝く!

f:id:LT-araki:20201209101900p:plain

f:id:LT-araki:20201209102016p:plain
仮面ライダーエスパーダ ランプドアラジー

雷鳴剣黄雷を構え、黄金に光り輝くその風貌は、ゴージャスで気品溢れる一品となりました!
特徴的な左腕を覆うマントや、左肩から伸びる鎖等は別パーツで造形、複眼の黄色と緑のグラデーションも忠実に再現しており、情報量がかなり多い造形となっております

先日の放送は涙無しには見れませんでしたが、賢人の勇姿を是非皆様のお手元に…‼


 

 

 

玄武神話!
一刀両断!
ブッた斬れ!

ドゴ!ドゴ!土豪剣激土!

激土重版!
絶対装甲の大剣が北方より
大いなる一撃を叩き込む!
 

f:id:LT-araki:20201209102340p:plain

f:id:LT-araki:20201209102145p:plain
仮面ライダーバスター 玄武神話

巨大な土豪剣激土をどっしりと構えて登場です!
バスターは力強くマッシブな体型を再現するため、素体から造形を見直しました!体のボディラインや全身を覆うアーマーに、他のライダーより圧倒的な厚みを加えることで、バスターらしい体型を再現しております!

 

 

 

 

 

ジャアクリード
闇黒剣月闇!
Get go under conquer than get keen.
(月光!暗黒!斬撃!)
ジャアクドラゴン!


月闇翻訳!光を奪いし
漆黒の剣が冷酷無情に
黒竜を支配する!

f:id:LT-araki:20201209102406p:plain

f:id:LT-araki:20201209102524p:plain
仮面ライダーカリバー ジャアクドラゴン

遂にその正体が明らかになったカリバーが不敵なポージングで登場です!
セイバーと同じく、ドラゴン型の右肩(ジャアクドラゴンボールド)や右腰から伸びるローブ(ジャアクメイスケイル)等を細かく造形!造形自体はセイバーと通ずる部分がありながら、セイバーとは対照的な冷徹で邪悪な姿を再現しております!

 

 

 

 ソードオブロゴスからは正義を司る4人のライダーが登場!

f:id:LT-araki:20201209102637p:plain

 

 闇の戦士カリバーに挑むセイバー、ブレイズ、エスパーダ!

f:id:LT-araki:20201209102929p:plain

 

カリバーとエスパーダ、因縁の決戦!

f:id:LT-araki:20201209103003p:plain

 

そして全5種を並べるとこんな感じ!

f:id:LT-araki:20201209103142p:plain

5人とも愛用の剣を構えており、過去の『DEFORME-X』シリーズと比べても、かなりボリュームのある仕上がりになりました!
カラフルな見た目とそれぞれの個性がしっかりと再現されており、全種集めたくなりますね!
セイバーシリーズの『DEFORME-X』は今後もラインナップ予定ですので、是非楽しみにして頂けたらなと思います!


 

 

G賞 DEFORME-X -レジェンド仮面ライダー-
G賞はレジェンドに特化した等賞として
7人ライダー達をラインナップ
しております!

早速製品画像を見ていきましょう!

 

 

 

 

 

仮面ライダーカリス

f:id:LT-araki:20201209103321p:plain

f:id:LT-araki:20201209103449p:plain
「俺とお前は…戦うことでしか分かり合えない!」

 

一番くじ、相川始 好きすぎないか?」とツッコミが聞こえてきそうですが…(笑)
カリスアローを構えた姿で仮面ライダーカリスが登場です!
意外と上半身がマッシブなカリスを表現するため、胸や肩のアーマーは厚めに造形しております!体のゴールドラインもしっかり彩色しており妥協無き一品となりました!

 

 

 

 

 

仮面ライダーカブト ライダーフォーム

f:id:LT-araki:20201209103520p:plain

f:id:LT-araki:20201209103642p:plain

※「2019年1月一番くじ D賞」と一部同じ金型を使用しております。

「天の道を往き、総てを司る男…」

仮面ライダーカブトこと天道総司を象徴する、天に人差し指を向けたポージングでリニューアル!
赤いアーマーは重厚感のあるメタリックレッドで彩色しております!

 

 

 

 

 

仮面ライダー電王 ライナーフォーム

f:id:LT-araki:20201209103710p:plain

f:id:LT-araki:20201209104033p:plain
「電車切り!」 

巨大なデンカメンソードを構えた仮面ライダー電王 ライナーフォームが登場です!
デンカメンソードはモモタロス、ウラタロス、キンタロスリュウタロスの意匠を細かく造形!彩色もそれぞれのパーソナルカラーをしっかり塗っております!

 

 

 

 

 

仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ

f:id:LT-araki:20201209104103p:plain

f:id:LT-araki:20201209104201p:plain
 ※「2019年2月一番くじ D賞」と一部同じ金型を使用しております。

 「仮面ライダーフォーゼ、タイマンはらせてもらうぜ!」

仮面ライダーフォーゼがお馴染みの決めポーズでリニューアル!
フォーゼドライバーはクリアパーツを使用!各スイッチもパーソナルカラーを塗分ける徹底ぶりには注目です!

 

 

 

 

 

仮面ライダーゲンム アクションゲーマー レベル0 

f:id:LT-araki:20201209104230p:plain

f:id:LT-araki:20201209104323p:plain
「コンティニューしてでもクリアする!」

胸の模様やゲーマドライバーの一部デザインにはタンポプリントを使用!
ゲンムらしく相手を見下すかのごとく、両手を広げたポージングで登場です!

 

 

 

 

 

 仮面ライダービルド ラビットドラゴンフォーム 

f:id:LT-araki:20201209104342p:plain

f:id:LT-araki:20201209104442p:plain
「さあ、実験をはじめようか!」

エボルトとの最終決戦で変身した、仮面ライダービルド ラビットドラゴンフォームが登場です!
ゴールドとシルバーの光り輝く姿を再現、ビルドのお馴染みのポーズでラインナップいたしました!

 

 

 

 

 

仮面ライダーゼロワン ヘルライジングホッパー

f:id:LT-araki:20201209104508p:plain

f:id:LT-araki:20201209104609p:plain

※「2020年5月一番くじ C賞」と一部同じ金型を使用しております。
絶賛公開中の『劇場版 仮面ライダーゼロワンREAL×TIMEより、ゼロワンの新しい姿『仮面ライダーゼロワン ヘルライジングホッパー』が早くも登場です!
地獄を意味する『ヘル』を冠したその姿は正義か悪か…
その全貌は劇場版にて皆様の目で確かめて頂けたらなと思います!

 

 

 

全7種を並べるとこんな感じ!

f:id:LT-araki:20201209104844p:plain

まるで映画のワンカットのようになりました!


今弾も新旧のキャラクターが入り混じったバラエティー豊かなラインナップとなりました!過去シリーズ含めて、自分だけの仮面ライダーの世界を卓上に広げて楽しんでいただけたらなと思います!

 

 

 

 

 

 

最後にラストワン賞をご紹介!
一番くじ定番ディフォルメフィギュアシリーズ『DEFORME-X』がパワーアップ!『DEFORME-X TWIN』として登場です! 

f:id:LT-araki:20201114162543p:plain

 

『TWIN』の名の通り『DEFORME-X』2体と専用台座がセットになった、ラストワン賞にふさわしい特別な内容となっております!

それでは早速、製品画像を見ていきましょう!

 


ラストワン賞
DEFOREM-X TWIN 仮面ライダーセイバー&ゼロワン

f:id:LT-araki:20201209105445p:plain

f:id:LT-araki:20201209105704p:plain

※今弾のF賞、2020年1月一番くじB賞と一部同じ金型を使用しております。

仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴン仮面ライダーゼロワン ライジングホッパーの新規ポーズ『DEFORME-X』に加えて、ゴールドに光り輝く番組ロゴパネルがカッコいい専用台座が付属された特別セットとなっております!

対で並ぶポージングが、現行作品の「仮面ライダーセイバー」と前作の「仮面ライダーゼロワン」のバトンタッチを感じさせるメモリアルな仕様となっております!

 

もちろん専用台座から外してそれぞれ単体のフィギュアとしで楽しむこともできちゃいます!

f:id:LT-araki:20201209105206p:plain

f:id:LT-araki:20201209105316p:plain

f:id:LT-araki:20201209105043p:plain

f:id:LT-araki:20201209105140p:plain

 

 

 

 

専用台座は『DEFORME-X』の八角台座をそのまま乗せることができます!

f:id:LT-araki:20201209105338p:plainf:id:LT-araki:20201209110452p:plain

勘が鋭い方はもうお分かりかと思いますが、、、
自分のお気に入りの『DEFORME-X』2体を、この専用台座に飾ることも可能なのです!!!

 

例えば
青を基調とした新旧2号ライダーペア!

f:id:LT-araki:20201209105920p:plain

仮面ライダーバルカンは2020年1月発売の一番くじB賞となります。
今弾の一番くじにはラインナップされておりません。

 

 

 

紫を基調とした新旧闇のライダーペア!f:id:LT-araki:20201209105945p:plain仮面ライダー滅は2020年1月発売の一番くじB賞となります。
今弾の一番くじにはラインナップされておりません。

 

少し強引ですが、、、
番組ロゴパネルが背面に来るように置けば、セイバー&ゼロワン以外のキャラクターを置いて楽しむこともできちゃいます!

f:id:LT-araki:20201209110019p:plain

 

ラストワン賞ならではの『DEFORME-X TWIN』を是非ゲットしてみてください!

f:id:LT-araki:20201209105644p:plain 

 

本日は以上となります!

f:id:LT-araki:20200829212143p:plain

は2021年1月1日(金)発売予定!
 

次回ブログは12月25日クリスマスに更新!
1月の一番くじからビッグなお知らせがございます!

 

ビッグなお知らせにビックりしちゃう!
はい!C男じゃーないとー!

 

乞うご期待を!
それではまた次回更新で会いましょう!

 

 

 

 

一番くじ仮面ライダーシリーズ担当 C男

 



 

 

商品ホームページはこちら↓↓↓

 

 

bpnavi.jp

 

 

過去の記事一覧はこちら↓↓↓

bandaispirits-ichibankuji.hatenablog.co

 

©石森プロ・テレビ朝日ADK EM東映

©石森プロ・東映

※写真は全て開発途中のサンプルを撮影したものです。

 実際の商品とは多少異なる部分がございますので、予めご了承ください。

※本ブログで紹介した内容は予告なく変更される場合がございます