一番くじ 仮面ライダーシリーズ 開発者ブログ

BANDAI SPIRITSが送る「一番くじ」仮面ライダー商品のご紹介

【一番くじ 仮面ライダーシリーズ】4月一番くじのラバーコースターを公開!

f:id:LT-araki:20190415090357p:plain  

一番くじ開発ブログに 俺、参上!」

 

皆様こんにちは!

 

BANDAI SPIRITSがお送りする
一番くじ 仮面ライダーシリーズ」
担当のC男でございます!

 

今週も一番くじ仮面ライダーブログにお付き合いくださいませ!

 

本日紹介するのは
4月10日(金)発売一番くじ 仮面ライダーゼロワン NO.02 feat. レジェンド仮面ライダーより


E賞 ラバーコースター!!

 

ラバーコースターと言えば飾るも良し、
コップを乗せてティータイムを楽しむも良しの
審美性と実益を兼ね揃えた商品です!

 

一番くじでのラバーコースターは
2019年1月発売 一番くじ 仮面ライダージオウ feat.平成レジェンドライダー vol.1
2019年2月発売 一番くじ 仮面ライダージオウ feat.平成レジェンドライダー vol.2
ぶりの商品化となります。

その時はライダークレストが描かれた統一性のあるデザインでした!

 

f:id:LT-araki:20200130165936p:plain

f:id:LT-araki:20200130165759p:plain

 

どれもオシャレでカッコいいですね~
そして今回はどんなデザインにしようか
どんな見せ方があるかじっくり考え、、、

 

「繋がった!脳細胞がトップギアだぜ!」

 

 

統一性のあるデザインもステキなのですが
あえてバラエティー豊かに
様々なパターンのコースターがあっても
良いんじゃないかと考えました!

  

そこで今回は大きく分けて

 

・ライダークレス
・組織ロゴ
・キャラクター

の3パターンのデザイン

 

を用意いたしました!

 

早速ですが全12種類画像を見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

まずはライダークレストデザインから!

 

 

 

 

 

 

 

 

仮面ライダークウガ

 

f:id:LT-araki:20200130162033p:plain

 

 「邪悪なるもの あらば
希望の 霊石を 身につけ
炎の ごとく
邪悪を 打ち倒す 戦士あり 」

 

クウガ マイティフォーム」
の手足にある、宝玉のような意匠を
連想させるデザインとなっております。


さらにクウガの代名詞と言える
古代文字がレイアウトされております!

 

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーオーズ

 

f:id:LT-araki:20200130161732p:plain

 

タカ!トラ!バッタ!

・ト・バ

タ・ト・バ!!

 

「タトバ コンボ」のライダークレストの周りに
「オースキャナー」を連想させる意匠を入れてみました!

自然とお馴染みの変身音が聞こえてきそうです! 

 

 

 

 

 

 

 

仮面ライダービルド

  

f:id:LT-araki:20200130161819p:plain

 

 

「さあ、実験をはじめようか」

 

赤と青のラビットタンクカラーに
ビルドのアーマーの意匠をイメージした
デザインとなっております!
ちなみにライダークレストのイエローは
ビルドドライバーやドリルクラッシャー
のイエローから取っております!

 

 

 

 

 

 

 

 仮面ライダージオウ

 

f:id:LT-araki:20200130162059p:plain

 
「最高最善の魔王になってみせる!」
 

平成ライダー全20作品のメモリアル感を
演出したく、ジオウのクレストの周りに
平成ライダー達のクレストを
あしらってみました!

 

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーゼロワン

 

f:id:LT-araki:20200130162345p:plain

 

 

「ゼロワン、それが俺の名だ!」

 

画像を見て頂ければわかると思いますが
通常のラバーコースターはベース色がブラックで成形
されているところ、この「ゼロワン」に限り

 

クリアブラックを採用!

 

さらにC男はそれだけでは飽き足らず

 

キラキララメを追加!

 

他とは一味違う豪華仕様となっておりますので
是非手に取って確かめて頂けたらなと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて組織ロゴデザインをご紹介!

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーゼロワン」より

A.I.M.S

 

f:id:LT-araki:20200130161957p:plain

 

対人口知能特務機関「A.I.M.S」のロゴに
背景は「エイムズショットライザー」をイメージした
青と白のデザインとなっております!

C男的には是非、不破達のティータイムに
このラバーコースターを使っていただきたいです!笑

 

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーゼロワン」より

滅亡迅雷.net

 

f:id:LT-araki:20200130162236p:plain

 

 人類滅亡を目論むテロリスト
「滅亡迅雷.net」のロゴデザインが登場です!

ハッキング画面をイメージしたボーダー柄に
紫とピンクのカラーリングで「滅」と「迅」
が連想できるようにデザインしてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

仮面ライダー555」より

SMART BRAIN

 

f:id:LT-araki:20200130161927p:plain

 

お馴染みの「SMAT BRAIN」ロゴに
シンボルでもある水色の蝶々をレイアウトしました。
スタイリッシュでオシャレな仕上がりになっております!

君もこれで「SMART BRAIN」社員だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

仮面ライダー龍騎」より

ORE ジャーナル

 

f:id:LT-araki:20200130162314p:plain

 

「城戸真司」が勤めるモバイルニュースネット配信会社
「ORE ジャーナル」ロゴデザインがまさかの登場です!
ジオウの「リュウガ編」での登場も記憶に新しく
龍騎ファン必見の1品です!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にキャラクターデザインをご紹介!

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーゴースト」より

ユルセン

f:id:LT-araki:20200130161848p:plain

 

仙人の使い魔でありのマスコット的存在の
ユルセンが登場です!

本当の姿は仙人の飼っている猫だった!?
それを連想させる肉球のデザインに注目です!

 

 

 

 

 

 

 

 

仮面ライダー電王」より

モモタロスイマジン

f:id:LT-araki:20200130162216p:plain

 

最初から最後までクライマックスだぜ!」

 

人気のイマジンズから
モモタロスをラインナップしました!
ナオミが作ったコーヒーでくつろぐ
モモタロスがとってもキュートです!

是非キュートなモモタロスと一緒に
ティータイムをお過ごしください!

 

 

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーW」より

ふうとくん

f:id:LT-araki:20200130162143p:plain

 

「風都」のイメージキャラクター
「ふうとくん」の可愛らしいデザインです!

 

ただ皆様、背景に注目してみてください!
風都の街に何かが舞っている、、、

 

 

「風都…やっぱり、いい風が吹くなあ…」

そう、「ナスカ・ドーパント」こと「霧彦」のスカーフです!

 

 

霧彦と言えばガイアメモリの売人として、翔太郎達と対峙しておりましたが、同じ「風都を愛する者同士」として、敵ながら互いを認め合うような不思議な絆で結ばれた良きライバルでした。しかし最期は「タブー・ドーパント」こと「園咲冴子」によって殺害されてしまいました。 

そんな霧彦が息を引き取る際、彼の着用していたスカーフが風に吹かれて風都上空を舞い、どこかに消えていったのでありました、、、

 風都のイメージキャラクター「ふうとくん」は幼少期の霧彦が描いたキャラクターでもあります。

そんな風都を愛した男、霧彦の最期の想いが詰まった一品が
今回のラバーコースターとなっております!

こうして見ると「ふうとくん」の
可愛らしいデザインも哀愁漂う雰囲気を醸し出しております。

 

 

 

 

 

 

以上、全12種類を紹介させて頂きました!

 

f:id:LT-araki:20200130163233p:plain

 

皆様気になるデザインはありましたでしょうか?

 

 

こちらの E賞 ラバーコースター
はなんと選べる仕様です!
もう一度一言います!

選べる仕様です!

 

 

自分の好きなデザインをゲットできちゃうんです!
人気のデザインはなくなってしまう
可能性もあるのお早目にお店へGOしてくだい!

 

 

  

 次回は
 D賞 色コレ A Work Of KAMEN RIDER
を紹介予定です!

 

通りすがりのあいつがまたやってっきます!
乞うご期待!

 

 それではまた次回更新で会いましょう!

 

  

一番くじ仮面ライダーシリーズ担当

C男

 





商品ホームページはこちら↓↓↓

 

bpnavi.jp

 

過去の記事一覧はこちら↓↓↓

bandaispirits-ichibankuji.hatenablog.co

 

©石森プロ・テレビ朝日ADK EM東映

©石森プロ・東映

※写真は全て開発途中のサンプルを撮影したものです。

 実際の商品とは多少異なる部分がございますので、予めご了承ください。

※本ブログで紹介した内容は予告なく変更される場合がございます